※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

チャイルドシートの選び方について質問です。軽自動車のタントカスタムにエールべべやアップリカのチャイルドシートを使えるか不安です。同じ車種をお使いの方の回転や不便などのご意見を教えてください。

【チャイルドシートについて質問です】

現在チャイルドシート検討中です🚗

①エールべべ
(クルットR もしくは 6i)

②アップリカ
(フラディア もしくは マモリラ もしくは クルリラ)

のどれかにしようと思っているのですが
うちの車がタントカスタム(軽自動車)で
車の広さ的に
ちゃんと回転させることができるのかが分からず
購入に踏み切れません😖


タント(や、軽自動車)に乗られていて
上記のチャイルドシートを
使っていらっしゃる方がいらっしゃったら
回転できるのか(不便はないか等)教えてください🙏

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

軽(日産のモコ)に乗っていて、エールベベのクルッと6iを使用しています😊乗せ降ろしの際の回転などは、特に不自由なく使えていますよ☺️
ただ、チャイルドシートの前の助手席を1番後ろまで寄せて、チャイルドシートの取り外し可能な日除け?をつけると、回転の時に若干引っかかりますが😂一応回転させることはできるし、座席を少し前に寄せれば特に問題ないです🙌🏻
少しお高めでしたが、子供の頭、すごく守られてる感はあります!笑

  • まこ

    まこ


    回転できるって聞いて安心したので早速現物見に行ってきました🙌💕
    乗せ降ろしの時に回転できれば全然問題ないし、
    やっぱりガッチリ守られてる感があっていいですね🥺

    ご回答ありがとうございました☺️

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

子どもが産まれた頃、ムーブに乗っていて、エールベベのクルット5iを使っていました!(一つ古い型ですみません💦)
なんの不便もなかったです😊✨

軽自動車だったので、できるだけ子供が守られるチャイルドシートがいいなと思って、高いけどエールベベにしました🥺

  • まこ

    まこ


    なんの不便もないという言葉に背中を押され現物見てきました🥰
    確かに軽自動車であるぶん、チャイルドシートはしっかりしたものを使いたいと思っていたので、そこはお値段かけたいなと思います🥺

    ご回答ありがとうございました☺️💕

    • 1月4日