※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

お子様ランチは10本くらいの歯が生えた時から食べさせています。唐揚げはNGですが、チャーハンやラーメンはまだ早いですか?

お子様ランチって何歳から食べさせてますか??
いま、歯が上下で10本くらい生えていてフライドポテトやナゲットくらいの揚げ物は噛めます。
さすがに唐揚げは食べさせていないのですが、お子様ランチのチャーハンとかラーメンはまだ早いですか?💦

コメント

a___m

末っ子食べちゃってます🤣

ママリ

お子様とはいえ結構しっかり味がついてるので、ウチは1歳10ヶ月くらいからあげてました!

ママリ

オムライスやハンバーグとかメインのお子様ランチは1歳すぎから食べさせてます😊
チャーハンも食べさせたことあります🙆‍♀️

はじめてのママリ

1歳から何でもお子様ランチは食べてました😂
ラーメン、チャーハン、メンチカツや海老フライ、唐揚げとかも食べてましたよ!

歯は2人とも16本生えてました。

ゆうり(ゆるダイエット部)

一歳ごろから食べてます!

ひろり

うちはフライドポテトやナゲットは3歳スタートでしたが、ラーメンは麺だけ取り出してお湯で味を薄めたりチャーハンは白ご飯と混ぜたりなどで2歳過ぎから食べさせてました。

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月ですが最近びっくりドンキーのハンバーグのお子様ランチ食べさせました。
チャーハンは1歳なったくらいに白米で薄めて食べてます!
ラーメンも大丈夫だと思いますよ!

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

お子様用でも、味は一緒だと思うので
ラーメンは冷ますこともできるし
1歳すぎから食べてますが
いつもお水入れてます(*´∀`)

m.k08

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます!
まとめての返信&遅れてすみません💦

1歳過ぎたら食べさせてる方が多くて、意外でした👀
量的には結構食べるほう(お子様ランチなら完食できる)なので、うどんやラーメンなど、水で薄めたりして食べさせられるものからデビューさせてみようと思います☺️
ありがとうございました!!