※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

娘が2歳で13キロ、抱っこ抱っこマン。抱っこ紐悩み中。エルゴの抱っこ紐欲しいが、痛みや不便感あり。他の抱っこ具も苦手。既存の抱っこ紐で対応できるか悩んでいます。

あけましておめでとうございます!

👍でお願いします。

悩み事があり、今更ながらエルゴの抱っこ紐を買うか迷っています!
今期間限定で普段3万2000円が2万2000円くらいで売っています。
日本限定カラーがめちゃくちゃ可愛いくて、試着も子どもを乗せてすごく楽だし欲しいなぁとは思ったんですが、、、🥲

2歳になった娘が13キロ近くあり
知らない人や人混みは特に抱っこ抱っこマンです。

そして抱っこ紐、チャイルドシート、ベビーカーは苦手です。

基本抱っこが多いので今持ってる2つの抱っこ紐で何とかしようかと思ったのですが、、、抱っこ紐のサイズ等を考えると痛かったり、安いヒップシートもくい込みとかでしんどいです。
パパも普通の抱っこは流石にずっとはしんどいみたいです😢

コメント

まぁちゃん

エルゴだし、安くて新品なら期間は短くても買う👍

まぁちゃん

抱っこ紐を使う期間が短いなら買わないで乗り切る💪

まぁちゃん

柄は違うけどメルカリで安い中古を探して買う‼️

めだまやき

ヒップシートなら良いものでも一万円くらいなので、これからならヒップシートかな?と思います!

でも、第二子以降を考えてらっしゃるのなら、エルゴもアリだと思います🤗

うちの子も抱っこ抱っこでもうすぐ4歳ですがまだ続いてます😓
ヒップシートも買ったことあるけど邪魔になるので結局使わず筋トレだと思って頑張ってます(笑)

でも3歳くらいになってくると、ママ疲れちゃったから少し歩いてくれる?とか重いよー辛いよーとか言ってると自ら降りてくれるようになってくれたのでだいぶ楽になりました😊

あとちょっとの辛抱だとは思いますが、どうしても辛ければエルゴ買ってもいいと思いますよ✨
いらなくなったらメルカリでも売れるし✨