※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

義母がポテトチップスを食べさせるアドバイスをしてきた。どう思いますか?

義母のアドバイスについて…💦

息子が胃腸炎でいつも通り食事や水分が取りにくい状態です。食べられるものを少しづつ食べさせたり飲ませたりしてるのですが、義母が言うには、

「とにかく水分をたくさん摂らせてよ!脱水が怖いから!」
これは分かります。

「とにかくポテトチップス食べさせて!塩辛から喉渇くから、そしたら水飲みたくなるでしょ。だからポテトチップス食べさせなさい」

え?って思ったのですがどう思いますか?😂

コメント

一人の時間がほしい

ポテチはだめですよ…

• mamari

mamari

ですよね…。
    そもそも欲しがってもないのに…

• 1月2日
みほたん

意味不明ですね。胃腸の調子が悪い時に脂っこいもの食べてどうするんですかね。無視でいいかと☺️

• mamari

mamari

本当に…
    息子は海苔巻きご飯が好きなのですが、私が見てないうちに海苔巻きご飯にポテトチップスを隠し入れて食べさせられました…💦

• 1月2日
姉妹のまま

「へー、そーなんですねー」と口だけ言って無視でいいと思います😅
病人にポテチって…😅

• mamari

mamari

聞いたことないですよね💦
    もう普段から色々おかしくて無視しまくりです😓

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

こないだ私が胃腸炎になりましたが、ポテチなんて食べられる余裕もないぐらいしんどかったです笑
それを子どもになんて😅
余談ですが私の子どもも風邪で嘔吐がひどいときに経口補水液のOS -1を小児科の先生が進めてくれました。赤ちゃんから飲めて、糖分が血液に入って吸収しやすいからポカリよりも良いと小児科の先生に言われました^^
その先生は飲む点滴って言ってました✨

• mamari

mamari

大変でしたね😭
    小児科の先生に同じこと言われ、OS-1を与えています!
    これでも義母看護師なんです💦だから私の言うことは正しいのよ!って言う感じです😇

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ、看護師!?びっくりです笑

• 1月2日

吐いてる時は水分も沢山飲ませたらダメですよ。
OS-1を少しづつ与えないと!
ポテチなんてもってのほか!

脱水にならない為には塩分、糖分、水分が必要なのでOS-1、もしくは手軽に手に入るポカリスエットなどがいいです。

• mamari

mamari

そうですよね…
    お医者さんの言う通りOS-1にしているのに😓
    看護師とは思えぬ変な義母です💦

もちろん言うことは聞かないですが、ストレス溜まったのでみなさんに聞いてもらえてよかったです😫

• 1月2日

退会ユーザー

えっ、看護師…こわい💦
    まぁ整形の看護師とか外科系の人は詳しくないかもしれませんがポテチは無いですよね…笑笑

• 1月2日