※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で体重管理がストレス。食事に気をつけつつ運動もしているが、体重が気になる。産院の管理が厳しく、検診も辛い。同じ悩みを持つ方いますか?

体重のこと考えるのがストレスだー!笑
同じような方いますか??
現在29週、妊娠前プラス7キロ😭
体重管理厳しい産院です😭

年末年始実家で美味しいもの食べて
量はそこまで食べてないつもりですが
絶対増えてるだろうな…😭
(実家に体重計ないのでまだ測れていません)

毎日マタニティビクスしてますが
後期に入りしんどくなってきて
運動しようとすると張ったりして思うように動けず😭
検診行くのがいやになりそうー!笑

コメント

バタコ

はい、はい、はーい🙋

この週数で+5キロです😂

やばいーー!!

上の子の時は+18キロでかなりヤバくて、今回は気を付けてたのに、お正月でもうどうにもなりません🤣

双子なのであまり無理もできず、途方にくれています😵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    双子ちゃんでプラス5キロでしたら
    それはもう赤ちゃんその他もろもろの
    体重です!!!大丈夫です!!✨(?)
    無理ですよね…もう仕方ないとしか言えない😂笑
    増えても減らせない所が
    厄介ですよね😱😱
    年末年始は仕方ない、と産院の先生も
    理解して欲しいですよね!!笑笑

    • 1月2日
ぱんだ🐼

分かりますーー!!😂
めちゃくちゃストレスです😣
私も体重管理厳しい産院です!笑
クリスマスに年末年始あるともうアウトですよね😱😱
開き直ってもう増えすぎましたと自己申告して行く予定です。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ストレスですよね!!!
    もういちいち気にしたくない😭
    みんな年末年始で増えてるはず!!笑笑
    堂々と体重計乗ってやる!!笑

    • 1月3日
♡

わたしの病院もかなり体重管理に厳しい病院です😭
BMIに関係なく5キロまでです🙄

年末年始前はまでは0.4キロで抑えてましたがもう怖くて測ってません😅
明後日検診なので諦めて怒られてきます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    5キロ!!!無理!!
    赤ちゃんとか羊水とかで5キロ行きますよね?
    無理すぎる😭😭😭
    でも0.4キロで抑えられていたのが
    すごい…尊敬です😭✨
    検診行くの嫌になりそうですよね😭💦

    • 1月3日
ぺぺろんちーの

先週まではプラス4キロでわたし的に順調だったのに!!

この年末年始だけで1週間で2キロほど増えました😆😆😆
来週の健診でなんて言われるか🙊ひー
もうどうにでもなれですね😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    もう妊娠中は普通に食べてても
    どんどん増えるし仕方ないですよね😭💦
    自宅に帰って体重計乗るの怖い…笑笑
    私も2キロ増えてそう…😭
    ほんともう開き直りましょ(笑)
    あと2ヶ月だし!!🤣

    • 1月3日