※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いにセール品は微妙?贈る側も避けるべき?どうでしょうか?

出産祝いにセール品てどうなんでしょうか?
先月出産したばかりの中学時代からの親友の子(2人目)の出産祝いなんですが、なんせこの時期どこもセールばかりでプチバトーで狙っていたベストが30%オフになっていました😂
友人は料理をあまりしないのでスープストックを5400円分とプチバトーのベスト8000円のつもりだったのですがセールにかかって5600円くらいになっていました。なので、ズボン2500円(これもセール)を追加するつもりなのですが内祝いで調べられた時にそれが分かったら一般的には微妙なのかなと気になりました。貰ったものがセールだとどうでしょうか?また、渡す側でもセールは避けてファミリアとかミキハウスのお値段が下がらないものにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

セール品でも渡します気にしないです!

セール品もらってもうれしいです☺️
お得になった分他のものももらえてラッキーくらいでした!笑

はじめてのママリ🔰

タイミングだから仕方ないですよね😊
むしろ一つ多めに送ってくださる気遣いがあるので、嬉しいは嬉しいのかなと思います。
ですが、お返しがどちらの価格で来るか、私ならドキドキします…!🤣

はじめてのママリ🔰

相手もいつ買ったか分からないので、セールで買ってるとか分からないですし大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

わたし個人はセール価格よりも定価のほうを見ちゃうので、こんなにいいものくれたんだーっておもいます😊

ゆゆゆ

親友なら言ってしまいますね。
前から考えていたものがちょうどセールになってたから、ズボンもかわいくて買っちゃった!とか。

はじめてのママリ🔰

プラスでつける配慮もされてるし、貰う側としては全く気にならないです☺️
少し違いますが、親友からリクエストされてた物がセールで少し安くなったので私もプラスでラトルを付けました🙆‍♀️💕お返し不要にしてるので調べられないとは思いますが😂

はじめてのママリ🔰

タイミング的にセールだとどうしようもないですよね!!

いつも内祝いいらないと言っているので気にせずあげますが、
内祝いを頂くなら定価の半額をもらうのはわるいなぁとか考えてしまうのでセールはやめておきます🥺