※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

歯科矯正を考えている方からの質問です。お子さんが2歳で歯の癖が気になり、いつから矯正を始めたかや総額について知りたいそうです。

お子さんが歯科矯正してる方!

①いつ頃から矯正を考え始めましたか?
②何歳から矯正始めましたか?
③だいたい総額いくらくらいですか?

2歳の娘ですが、赤ちゃんの頃からお腹空いたり甘えたくなると、下唇の中を噛む?もぐもぐする?ような癖があって、歯医者でこのままこの癖が治らないと出っ歯になる可能性があると言われました😭
もしそうなりそうなら矯正勧めると言われたので、お子さんが歯科矯正してる皆さんは、いつ頃から矯正始めたのかな?と思いまして😣

コメント

a☻

ごめんなさい!
矯正はしないのですが、2歳頃気になって歯医者に相談に行ったら、
とりあえず全部の歯が永久歯に生え変わらないとやってもあまり意味が無いと言われました💦
成長期は歯も骨も動くからだそうです😖
小学校高学年くらいかなーと言われました💦
金額は分からなくてごめんなさい!

• ままりん

ままりん

そうですよね😭
    もし矯正するってなった時に、即決できるほどの貯金ないのでとりあえずそれ用に貯金始めた方がいいのかなぁ…と思って😅
    矯正って高額で大変なイメージなので…

• 1月5日