※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週でつわりが辛い。1人目よりもひどく、LV5からLV4にはなったが終わりが見えず、日常生活に支障をきたしている。乗り越えた経験や終わった時期を教えてほしい。

妊娠16週...まだ続くつわりが辛いです。
皆さんはいつ頃終わりましたか?😔

1人目のときのつわりは15週でほぼ落ち着きました。
今回はそれよりも辛い上に終わらないし、
何度も泣いたり最悪のことも考えてしまいます。

症状としては慢性的な気持ち悪さに加え、
あらゆるにおいがとにかくNGで、
できる限り料理も控えてもらうようになりました。
食べられるものはフルーツか納豆ご飯。
空腹も気持ち悪ければ食べても気持ち悪いし、
横になっていてもずっと気持ちが悪いです。

何よりもこの2ヶ月超のあいだ、
・娘に我慢を強いている申し訳なさ
・娘に手料理を食べさせられない申し訳なさ
・家事も何も出来ず横になるしかない申し訳なさ
・慢性的な気持ち悪さ
普通の生活ができないこと、
何も出来ないもどかしさが本当に辛いです。

ここ最近、確かにつわりのレベルは
LV5からLV4にはなったかなと思うのですが...
終わりが見えないこと、何もできないこと、
誰も悪くないこと、本当に辛いです。
1日も早く終わって欲しい。

望んで望んで妊娠したのに、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

皆さんはどのように乗り越えましたか?😢
そしていつ頃終わりましたか?😢

コメント

deleted user

上2人は20週過ぎても悪阻ありました。
なんとか旦那に全て任せてゴロゴロしてました。
今も何もしてないです。

haaaachan

上の子2人とも確か17週あたりまで吐いてました。
今回も15週でまだ吐いてるので同様の流れかなと思ってます🤮早く解放されたいです…

はじめてのママリ🔰

上の子は16週ごろで落ち着いて、下の子は20週までありました💦下の子の場合は安定期以外ずっとつわりがあって、後期になっても全然食べれずつらかったです。。
惣菜やレトルトばかりだと罪悪感募りますよね…わかります😢
でも今だけなので、もこもこさんの体調が1番です。少しでも体調のいいときにたくさんぎゅーっとしてあげるといいですよ😊