※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆよ
子育て・グッズ

保育園の送り迎えに電動子供乗せ自転車を検討中です。30分の走行で、2歳の子供がいます。おすすめの電動自転車を教えてください。メリットとデメリットも知りたいです。

電動子供乗せ自転車について

いま保育園の送り迎えにバスを利用しています。
坂道が1ヶ所あるので、電動を買う予定ですが、何がよいのかわからないので、おすすめな電動自転車を教えて下さい!
メリット、デメリットで教えてくださると嬉しいです。

保育園から職場なので30分の走行で
2歳です。来年3歳になります。

コメント

mari

BRIDGESTONEのビッケグリ乗ってます🚲
デメリットは今のところ1つも感じてないです🙆‍♀️

・メリットは、“前から引っ張ってもらえる”ような感覚で楽に走行できること。
(電動特有のギュン!と発進することがないです)

・左ブレーキをかけたり、ペダルを漕がずに坂道を下ると走行しながらも自動で充電されるのでバッテリーの持ちが良いことですかね☺️
↑これ他社でもあるのかなぁ…?🤔

・前輪は大きめ・後輪は小さめなので、安全性や安定性がありながら漕ぐのも楽らしいです🙆‍♀️

全て自転車屋さんの受け売りですが🤣

とはいえ最新の自転車はどれも一定のレベルはクリアした高機能なので、見た目の好みで選ぶのも全然ありですよ✨

数年乗るので私は見た目が愛せるものにしました😋

はじめてのママリ🔰

BRIDGESTONE、YAMAHA、Panasonicであれば特に問題はなく乗れると思います😃
私も最近買い替えで調べたところ、坂道に強いのはYAMAHAと言われました。
でもBRIDGESTONEは回復充電あるし、Panasonicのラクイックも凄く魅力的ですしねぇ。
欲しい機能に合わせて選ぶも良し、デザインでも良しだと思います😊