※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

ハムスター飼ってる方教えてください!今日我が家にハムちゃんを1匹お迎…

ハムスター飼ってる方教えてください!

今日我が家にハムちゃんを1匹お迎えしました。

この上の階にも床材ひいたほうがいいんでしょうか?
お家に帰ってからここで寝てます、、、😂💕
寒いと弱ると聞いてるのでこわくて🥲

下はヒーターおいてるんですが、、、
一応上からカイロとか置いてみたんですが意味があるのかわからず、、、😅

あったかいハンカチとかがいいでしょうか?🥺

あと自分が寝るときは、どんな感じで防寒してますか?😭
家のエアコンは切ろうかと思ってます。
ちなみに広島県です!

コメント

もうふ

上にも床材ひいてみて、嫌そうならやめる感じでいいと思います🤔
私が飼ってた時は壁側にだけ布を被せてました。(ずっと前なので、ネットは活用してなくて、人から教わったやり方だったと思います)

調べてみたらネットに色々情報が載ってましたよ✨

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😳✨

• 1月2日
3児まま

同じゲージ使ってました。
下にヒーターおいて、二階にも床材敷いてました。
今はもう虹の橋を渡ってしまいましたが、夜は暖房入れてませんでした。
段ボールで枠を作ってその中にゲージ入れてました。

• ゆゆ

ゆゆ

床材敷いたほうがいいのですね😳✨
    段ボールの枠やってみます!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 1月2日
ゆうごすちん

寒ければ自分で床材を運んで寝床作りますよ。
暖房がついてるならそこまで寒くないんだと思いますが、ケージに床材自体を多めに敷いてあげたほうがいいです。

うちは暖房つけっぱなしでさらにケージに毛布をかけて冷気を遮ってます。
室温が15度を下回るようなら対策をしたほうがいいですよ〜寒いと弱るというより疑似冬眠してそのまま死んでしまうので。

はじめてのママリ🔰

冬場は夜中も若干温度下げますが一応エアコン付けっぱなしにしてます。
でもハムスターの適温よりは下がってしまうし朝方とかかなり冷えるので、我が家はこたつ(電気カーペットで温めている)も低めに付けておいてゲージの半分こたつに突っ込んでるみたいな形にしています(こたつの毛布部分をゲージの半分にかけてるみたいな)