※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

昨年、美容や衣類に8万円しか使っておらず、月の食事代は約2000円。節約のため高級服はメルカリで売却し購入。他家の生活に興味あり。

みなさん年間で自分にどのくらいお金を使っていますか?
フルタイム正社員ですが、昨年一年の家計簿アプリを見直していて、自分の美容院や化粧品の美容関係、衣類雑貨で8万円も使っていないことに気付きました。友達や夫とのランチ代は抜いていますが月一2000円くらいだと思います。大きい出費は縮毛矯正2万、財布3万です。
高級な服は自分も子供もメルカリで基本売ってそのお金で買っていることもあり結構節約できているでしょうか?
よそのお家がどんな感じなのかなーとふと気になりました。

コメント

青りんご🍏

化粧品代で月2〜3千円
被服費でワンシーズン1万
美容院 3-4ヶ月に1回 1万くらい

年間10万くらいだと思います🙂

092159

お小遣いが月に3万なので、年間36万ですが、あまり物欲も無く半分は貯蓄してます。
基礎化粧品と美容院は家計からです。

えりか

私もフルタイムですが、なんせ薄給のため、本当に自分のためだけに使っているなら、似たような金額、もしくはそれ以下だと思います😭

ひろ

私はほぼ会社での昼食&コーヒー代ですかね😂
1日1000円弱くらいなので、ざっくり月2万として24万、服や美容院代などは3万くらい、他の雑費入れてもトータル30万くらいかなと思います。

ちちぷぷ

美容院年3回カットのみ
洋服3万くらい?
そうですねー友達とのお茶ランチ代抜けば(そんなに行ってないです)5万とか?そんなものかもしれません。
昨年唯一欲しい!!と思って買ったものは少しお値段のいいしめ縄飾りだけです😂あとは衣類もオシャレでというより必要経費…
とにかく物欲ないです笑

ママリ🔰

24万円くらいです😂
基礎化粧品が高いです。それ以外は特に贅沢していないのですが…。
そう思うと高いですね🥺

ママリ

毎月
マツエクとカラー、トリートメントで2.5万(年間30万)
カットは2〜3ヶ月ごとに1回化粧品が2ヶ月に1回3万くらい、服やアクセサリーなどは特に決めてないですがほぼ毎月買ってますね💦

多分、100万近く使ってると思います😓
よく考えたことなかったですが、やばいですね💦

ママリ

小遣いが月に4万円と、
ボーナス時に10万円×2回なので、確実に68万円は使ってますね😊

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事になり申し訳ございません。

皆様ありがとうございました!
年初めに家計を見直していて色々気になったのでためになりました😊✨