※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週5日目で予定日まで4日残っていますが、赤ちゃんがまだ産まれる気配がなく、友人2人よりも遅れていることで複雑な気持ちです。赤ちゃんのタイミングや居心地が良いと言われても、早く会いたい気持ちを晴らしたいです。

39週5日目です。モヤモヤしているので、書かせてくださいm(_ _)m4日が予定日なのですが、全然産まれる気配がありません!私よりも予定日が2週間ほど遅い友人2人が先に出産してしまい、なんか複雑な心境です。赤ちゃんのタイミングがあったり、私のお腹の中の居心地がよっぽど良いんだよって言われたりしますが、早く会いたい〜!!なんか微妙な相談内容ですが、少しでも気持ちを晴らしたく書かせてもらってます、、

コメント

ぴよこ

分かります😢
私も8日予定日超過しましたが
1/5が予定日のお友達の子のが
先に産まれました💦💦
焦るし、なんで私はまだ会えないの?とネガティブになりました、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    そうなんですね!!共感いただけて嬉しいです、、やっとの思いでできた子供で、彼女達は結婚も全然後だったのにすぐできて、尚更先越されたのが気分が悪く、、でも何か意味があってまだお腹にいると思ってその日を待ちます😢ありがとうございます!!

• 1月2日
  • ぴよこ

ぴよこ

私もまだかまだかと待っていましたが
    とても良いタイミングで生まれてくれました👶🏻🌷
    破水から始まったのですが
    家族みんな揃っていて最後のごはんだね〜と外食したあとでした!
    じーじもばーばも家でのんびりしていて上の子を見ててくれたりと、、、
    2人とも予定日超過でしたが
    生まれてくる日には何か絶対に意味があると思ってます✨

• 1月2日
ちぃちぃ

まだ予定日超えていませんが同じようにやきもきしています。2人目ということもあり周りはみんな産み終えてしまいました。年末年始もずーっとモヤモヤしています。りんしんどいし😱
ちなみに1人目は予定日前日に突然おしるしからスタートしましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年末年始特に嫌ですよね😢😢私おしるし3回あったのに、陣痛に繋がらないんですよ💦赤ちゃんと会える日を楽しみに待ちましょう😮‍💨

• 1月2日
たらたら

私は一人目は38wに産まれたので今回はもっと早いと思ってましたが、まだ産まれません😂同じ39wですね💕

私の一人目は、38w出産だったにも関わらず、呼吸が少しうまくいかずNICUに10日間入ってました😣だから母子同室は経験できず。。さみしかったです😭

だから、私は今回は少しでも長くお腹の中にいてほしいと思ってます😌
きっとはじめてのママリさんの赤ちゃんも、お腹にいる今、出てきてもしっかり生きていけるように日に日にパワーアップしてる最中なんだと思います💕

一緒に楽しみに赤ちゃんの誕生日を待ちましょう😆💓がんばりましょうね😭👍🌠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数嬉しいです!!
    そうなんですね💦何か意味があるんですね👶確かに元気な赤ちゃんが産まれることが一番なので、その日を待ちます!!そして産んだ後なんて、そんな事忘れてしまうんでしょうしね!!後々ちっぽけな悩みに思えますよね😂

• 1月2日
みくみん

私は今日が出産予定日なのに、頭が下がってきてるのとお腹の張りがちょっと強くなった程度で、他の兆候がなーんにもありません。大した痛みもおしるしも何もなし。笑

1人目も予定日を6日過ぎてるので、うちの子達はのんびり屋なのかもしれません…年末年始だと色々予定立てづらくて大変ですよね😂
前も「そろそろやんなー!?」と聞いてくる人が何人かいて、都度「まだや!」って言うのが少々面倒だった事があります。

今回予定日が1日違いの友人は先月末に出産しましたが、事情により12月22日頃から促進剤使い始めて、それでも出てきたのは5日後だったので壮絶だったようです💦
皆一長一短で色々苦労があるなーと思いました。

ソワソワするとは思いますが、出てきたらお互い目一杯赤ちゃんを愛でましょう!
なんなら同じ日になるかもしれませんね🍀