※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の子がいます。混合から完母に移行された方、アドバイスくだ…

生後2ヶ月半の子がいます。
混合から完母に移行された方、アドバイスください。
混合で育てていますが、量はミルクメインです。せめて母乳と半々くらいには持っていきたいのですが、今からではもう難しいでしょうか?

今は、母乳→ミルクであげています。3時間以内にほしがれば、母乳のみあげています。
次に欲しがるまで3.4時間あきますが、ミルクを減らしたら1.2時間ほどで欲しがることもあります。するとミルクはあげられない(3時間あけないといけないので)、でも母乳も1.2時間前にしっかり飲ませたのでほとんど出ないため、ミルクを減らして早くにお腹がすいたときに空腹を満たす術がなく、なかなかミルク量を減らせません。ただ、下手すると4時間以上欲しがらないこともあるので、もう少しミルクを減らして母乳の回数を増やすこともできそうなのになとも思います。

ここからどのようにすればよいのかアドバイスがほしいです。
また、2ヶ月半になっているので、ここから母乳量を増やすのは難しいものなのでしょうか?

コメント