※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まますとん
お出かけ

雪国の方にお伺いしたいです!2月にディズニー(ランドもシーも)行こうと…

雪国の方にお伺いしたいです!
2月にディズニー(ランドもシーも)行こうと思ってるんですが、子どもの服装ってどんな感じで防寒対策してますか??
よく、シーは寒いから…と聞きますが、北海道(札幌近郊)で外遊びするのと比べるとどれくらい寒いでしょうか??
子ども達は-10℃前後でも晴れていれば
肌着 タンクトップ
上 裏起毛とかじゃない普通のトレーナー
下 普通のズボン
上着 つなぎor普段着ジャンパー、手袋と帽子
☝️で2.3時間は普通に過ごせます。

1歳の子も、☝️か、ダウンのつなぎか迷ってます💦

長時間いるならやっぱりヒートテックやズボンの下のレギンスなどは必要ですか??

コメント

まますとん

ちなみに実家はもっと寒い地域(-20℃とかなる)ですが、☝️の服装でも動き回れば2時間くらいは雪遊びし続けられるくらいには寒さ耐性あります。
2時間以上は経験あまりないです💦

はじめてのママリ🔰

都内やシーの寒さと、雪遊びの時の体感は違いますね〜😄
シーはかなり歩きますが、海風?がとても冷たいです。
周りに人だらけだし、自由に走り回る感じではないし、歩く距離はあっても雪遊びと違って自分の熱で身体が温まるような激しい動きとは異なります😚
並ぶ時間待つ時間は子供でもやっぱり寒いですよ!
裏起毛は着せなくてもズボンの下に1枚レギンスやタイツは着せたほうがいいです🙂足元冷たいので暖かいブーツか厚手靴下にスニーカーとかです。風が冷たいので耳やほっぺたを温めるフードや帽子かスヌードどれかあると良いと思います。
1歳はほぼベビーカーですか?
外で寝てしまう事など考えても、ダウンの繋ぎは必要だと思います。

にーこ

数年前ですが1月に行きました!

うちも普段は裏起毛などは着せませんが、海風は北海道の寒さとはまた違うので、ヒートテック上下と裏起毛のトレーナーと裏起毛のズボンを用意しました😂

幸い日中は晴れていて風もなかったので、ヒートテックは着せずにトレーナーとズボンのみ。

夜はやはり冷えてきたので、ヒートテックとネックウォーマーなどを着用して過ごしましたー!

下の子はほぼベビーカーに乗っていたので、さらに厚手の膝掛けをかけていました!

アトラクションなどで室内に入って暖かさに身体が慣れたあと外に出て寒い🥶の繰り返しだったので、外でずっと雪遊びをしているのとは違う寒さを感じました笑

まますとん

とても参考になりました!
ガッツリ防寒して行きます😊ありがとうございました✨

かな

北海道在住です。
12月年末帰省時に東京ディズニーランド、シーに行こうと思い、JTBに直接話を聞きに行きました!
今は、
2DAYパースポートなどは販売中止になっているので、
1日ずつチケットを取らないと行けません😣❗️
そして今ディズニーチケットがなかなか入手困難らしいです😵
個人で抽選などで、チケット取るか、ディズニーランドホテルに宿泊して、次の日にランドかシーのどちらかのチケット確実に購入出来ると説明がありました。

2月に6回程ディズニーランド、シーに行きましたが、
札幌との寒さとは違う寒さで、シーは特に海風が冷たく、寒いです❗️
長時間居ると身体のしんから冷えます😣

• まますとん

まますとん

参考になります!やっぱり風が冷たいんですね💦
    天気予報もみて、ガッツリ防寒でいきます🥶
    実はまだ飛行機とホテルはとりましたがチケットとれてないんです😅再販狙ってがんばってみます!2dayとか3dayないの辛いー💦高いですー💦💦

• 1月2日

こんにちは✨✨
北海道から先月ディズニーに行きました♪
3歳の娘は…上はヒートテック長袖に裏起毛のトレーナー、ダウンジャケット。下は裏起毛のズボンのみでヒートテックのレギンス持参しましたが、寒いと言わず履きませんでした😅あとは、ベビーカーでブランケット厚めのを巻いていました。
関東の寒さはこちらより寒くはないですが、風が冷たいので風避けのため晴れてましたがベビーカーにレインカバーを着けてました。
そんな感じで夜も全然行けましたよ。
つなぎだとアトラクションに乗ったり歩いたりがしにくいのかな…?と思います🤔