※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

子供のいじめ対策に、空手は効果があるかどうか検討中です。

子供のいじめ対策に、空手は効果あると思いますか?

うちの子供は内気で気が弱いです。よく言えば優しいのですが、保育園でお友達に何か言われても、叩かれても、言い返したり叩き返したりはしません。

ただ、そのせいでイジメまではいってないように見えますが、いじられたりすることは多いみたいです。

人を叩いてはいけないと昔から言い続けてたので、そのせいもあるかもしれません。

主人はやり返せと言いますが、私は反対で「やめて」と大きな声で言うように伝えていますが、それも言いずらいようです。

空手をすれば体と心が強くなり、自信を持てるのではないかと思うのですが、どうでしょうか。
子供が嫌がるだろうと今まで考えてなかったのですが、本人が興味あるようです。

もちろん、格闘技を習うからには絶対に手は出してはいけないので、やり返すとかはもちろん考えていません。
トラブルがあっても、自分自身を精神的に守れる心の強さを手に入れて欲しいと思っています。

コメント

はじめて🔰

お子さんも行きたいとおっしゃってるならいいと思います!
もう一つの居場所になりますし、何より武道は心も体もしっかり鍛えられますもんね😆

• くま

くま

もう一つの居場所があると言うのもすごく大事ですよね☺️

続けれるかわかりませんが、一度行ってみようかなと思います。ありがとうございます!

• 1月2日
モモ🍑

私の話になるんですがまさにお子さんみたいな子だったらしく小さい時から極真空手をやっていました!

まず、礼儀を学べて自分の自信にもなりました!
10年間やりました😂
イヤイヤ行く時もありましたが親には感謝しています😊
人に舐められる事がマズない。って思ってました!

いじめ的なのが1度ありましたが(妬みで裏でしかできない子でしたが😇)
なんの痛みもありませんでした!
空手の友達いるし私は大丈夫!って親は言ってきたよ☺と🤣

私の子も(上の子)も小さい時の私に似てるので空手をやらせよーかなって思ってます!
まず体験に行って、本人がやってみたい!と言ったらやるのもありだと思ってます!