※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35週3日の検診で安静解除されましたが、正産期まで安静が必要でしょうか?張りなどはないです。

30wから切迫早産と診断されてずっと自宅安静だったんですが35w3dの検診ではもう自宅安静する必要ないし1/1の36wで張りどめも終わりねと言われました
後6日で正産期入るのですが今から普通に動いても大丈夫ですかね?特に張りなどはありません
正産期まで安静にした方がいいですかね?

コメント

あちゃん

普通に動いて大丈夫かなって思います💭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 1月2日

私は退院して少し動いたら次の日産まれちゃいました💦
大丈夫かどうかで聞かれたらまだ36wで早産の括りになるし大丈夫じゃないかなって思います😭
が、実際は36w超えていて推定体重も2500g以上あれば正期産の子と変わりないですよ😊
多少新生児黄疸は出やすいですが💦

切迫だったからと言って早産になる人の方が少ないですし、
私なら普段の生活にすぐ戻すのではなく、少しずつ戻していくかなって思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

36w超えて35w3dの時点で2500g超えてました😅

• 1月2日
mathu

私も30wから自宅安静で、36wから張り止めは処方されませんでした。
先生からは今まで動けなかったから動いていいからねって言われましたよ☺︎
お腹は動いたら張りましたけど39wで産まれました!