※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

生後81日目の赤ちゃんが夜中に起きる問題について相談があります。オムツ替えで起こすとグズグズし、泣き止まないため、お漏らしをしてもそのまま寝かせるほうがいいか悩んでいます。昼間も眠たくてグズグズするため、夜中に起こすとストレスがかかるようです。

生後81日目です。

最近21時半くらいには寝て、4時くらいに起きる感じでした。
その間はオムツ替えをしたりもしません。
3日前にそれでお漏らしをしていたので、夜中コソッとオムツ替えをすることにしました。
実際はお尻をあげたりするので娘も起きてきます。
そのあとから頻繁に起きてくるようになり1時間とかでグズグズ言うようになりました。
昨日は夜泣きされ今の今まで泣いてました。
抱っこしたら寝ますがおろすと泣きます。
抱っこしても動いてないと駄目です。
オムツ替えする前まではグッスリ寝てます。
お漏らししてもいいからそのまま寝かせてた方がいいですか?
日中も眠たいとグズグズで寝るまで続くので夜中に起こすとまた一日機嫌が悪い状態になって、娘にストレスがかかってるんじゃないかなと心配になります。

コメント

deleted user

背中スイッチが敏感になる時ですよね😭
オムツは変えた方がいいですよ〜
風邪引くと怖いですし、、😅
寝ぐずりで泣くとなかな難しいですよね、、
オムツ替えてから抱っこして寝てから添い寝とかはダメですか?
うちの娘はそれで寝てくれてました〜
もしくは添い乳です😅
少しでも、つくねさんが休めるような体制でいいと思いますよ〜!!

  • つくね

    つくね

    オムツ替えして抱っこも添い寝もしてますがダメです😣💦

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    漏れてないなら変えないでそのままです😅
    下の人のコメントのようにサイズは大丈夫でしょうか??

    • 1月2日
  • つくね

    つくね

    サイズはSサイズを使っていて体重が5000gなので大丈夫だと思うのですが、夜だけMサイズにした方がいいですかね?

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オムツをのけた時に
    お股や脚に後って着きますか?
    病院の先生に体重だけじゃなくてお肉の付き方でオムツの種類を変えるといいよーと言われました
    私はメリーズを使ってましたがサイズ感的にはパンパースがピッタシでした!!

    • 1月2日
  • つくね

    つくね

    あとは多少付いてますが付いてないときもあります!!

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ズレたりとかもなさそうなら変えるしかないですね、、
    恐らくサイズアップすると隙間から漏れちゃうので😭

    • 1月2日
  • つくね

    つくね

    Pampers買って昨日してみました!!!
    しかし夜泣きはありました😅
    寝不足で辛いです

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

お漏らしした事がないのですが私ならウンチ以外は途中で起こさないですね^ ^
でも漏れてたら変えるかもです!臨機応変で良いのかなと思いますが、漏れるということはサイズが合ってないのでしょうか??

  • つくね

    つくね

    娘が夜中泣いてミルクかな〜と思ってその流れでオムツ替えしてたらお漏らししてました😣
    かなりの量してたのでオムツに入りきらなかったんだと思います。
    夜間娘が起きてきたときはオムツ替えとミルクを一緒に必ずするようにしています。
    サイズはSサイズを使っていて、体重は5000gです。

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    メーカーはどこの使ってますか??
    メーカーによっても漏れる漏れないあると思うのです!

    • 1月2日
  • つくね

    つくね

    メリーズ使ってます!!

    • 1月2日