※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

なないろレディースクリニックについて、妊娠中の胎児スクリーニングや出生前診断はありますか?妊婦健診はしっかりしていますか?他院への転院事例はありますか?出産の数が多いため安心感がありますが、不安なので質問しました。

つくば市のなないろレディースクリニックさんについて質問です

出産の評判は滅茶苦茶良いですが

妊娠初期、中期、後期に胎児スクリーニングはないのでしょうか?なくて赤ちゃんの異常はみつけられるのでしょうか?

出生前診断はありますか?

妊婦健診等しっかり診てくれてますでしょうか?

何か異常があり他院に転院された方いらっしゃいますか?

お産の数が多いので大丈夫かと思いますが不安になり質問致しました。
よろしくお願いします。

コメント

☆Yumi☆

妊活の為、なないろレディースクリニックに通院しています🤚

1人目は地元の病院で出産しました😋💕

なのでまだなないろレディースクリニックでは出産はしていませんが✨

私の周りはみなさんこちらのクリニックで出産しています🤗

質問内容を見た感じ大事な事はクリニックに電話して聞いた方がいいと思いますよ🤔

私も妊活の事や薬の事で困った事があったら電話で聞きます☺️

しっかり電話でも対応してくれます😋💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今通院中なのですね
    返信ありがとうございます🌸

周りの方も皆さん無事に出産されましたでしょうか?

直接聞きたいのですがなかなか聞けず…機会があったら聞いてみます✨ありがとうございます。

• 1月2日
ここあ

今通院されていて、健診で何か不安に思うところありましたか?

私は以前、出生前診断について聞いてみたところ、年齢的にもエコー的にも必要ないと考えるが、希望するのであればこの値段ですという説明がありました。
気になる所見があればこちらから聞かなくても話があると思います🤔

健診の際に、脳のことや心臓のことなども異常が見られないことエコー見ながら丁寧に説明が毎回あった&ある印象です。

今のところ異常ないので転院の経験はありませんのでどこまで早期発見に繋がるかそこは分かりません。

出生前の不安に関しては、色々ネットで検索してるんだと思いますが、気になるのであれば都度先生に確認されるといいと思います😊
毎回気になることある?と先生聞いてくれてますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期まで他県の総合病院でみていて、スクリーニング等の説明や別途料金での検査がしっかりあったのですがなないろさんのHPにはどこにもスクリーニング検査等の説明がなく心配になってしまいました💦

無事に産まれるか不安で仕方なく…
    ありがとうございます😊🌸

先生に勇気を持って聞いてみたいです( i _ i )ありがとうございます😭

• 1月2日
たんたん

私は1人目をなないろで出産しました!
出生前診断とかしてもらった記憶はないです。言えばやってくれるんじゃないですかね。
私の個人的な意見ですが、院長と水曜日の先生はしっかりみてくれて、気になる事を聞くと、きちんと説明してもらえました!
一人苦手な先生がいたので、その先生がいない曜日にいつも予約してました!

2人目は検診はなないろでしたが、途中で低置胎盤で筑波大に転院しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    先生によって異なるんですね😭
    ドキドキですが、赤ちゃんのことはよく見てくれるみたいで安心しました。ありがとうございます😊

• 1月2日