※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
妊活

排卵検査薬での結果が予定より遅れている場合、生理予定日を無視して自分で計算し、妊娠検査薬を使用することが考えられます。

排卵検査薬(ラッキーテスト)を使用して、タイミングを合わせました。

ルナルナの排卵予定日より大幅に遅かったことが分かりました。高温期も排卵検査薬で陽性→陰性になった付近から上がりました。

この場合、生理予定日(ルナルナ)を無視して、検査薬、体温から自分で生理予定日を計算して妊娠検査薬等使いますか?

ルナルナ排卵予測日 12/19
排卵検査薬の排卵予測日 たぶん12/23夜〜12/24朝
タイミング 12/18 22 24
高温期 12/25〜

ルナルナ生理予定日 1/4

ルナルナ予測やら今日は生理予定日2日前になります。

コメント

さぁや

こちらが、基礎体温です。

はじめてのママリ🔰

無視して使います!!排卵が12/23〜24ならそこから2週間後くらいに生理くるかな?って思います!

• さぁや

さぁや

ありがとうございます
    やはりそこから2週間って計算して良さそうですね!!

• 1月2日
ママリ

ルナルナのように単純に過去のデータから機械的に予測するものと、実際の身体から出たもの(尿)で調べるもの、どちらを信用するかです。

排卵は24日に朝だったと思います。

• さぁや

さぁや

確かに、、、データはデータでしかないですもんね!

排卵日も24日で良さそうなのでこのまま基礎体温測りつつ、タイミング見て検査薬使っていこうと思います✨

• 1月2日