※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

お子さん2、3人いる方❣赤ちゃんの洋服は上の子のお下がり使ったりする…

お子さん2、3人いる方❣赤ちゃんの洋服は上の子のお下がり使ったりすると思いますが、水通しってしますか?🤔
洗濯の洗剤はしばらく赤ちゃんと他の家族の洗濯で分けていますか?

コメント

Eva

洗濯したものをしまっていますが、着せる前に洗います。
2人目の時は生後1ヶ月位まで洗濯別にしてました。

まり

お下がりは、赤ちゃん用の洗剤で洗いました!
1年くらいは分けて洗います😊

ちちぷぷ

お下がりもしまってあるので1度洗ってから着せますよ😄
ふたりめはほとんど分けてあらった記憶がないです😂全員赤ちゃん用の洗剤で洗っていたかな?

🐻🐢🐰

水通しじゃなく普通に洗いました!
2人目3人目は分けず皆一緒に洗濯してます😊

はるのゆり

普通の洗剤ですすぎ2回で分けずに洗いました😊

元々大人も痒くなりがちなので普通の洗剤も蛍光増白剤の入っていないものを使っているのもあります😊

ミミ

臭いが気になったので
大人用洗剤と赤ちゃん用柔軟剤使いました。
それからは赤ちゃん用洗剤を使い切るまで様子見て、肌荒れしやすい子だったので1年使い、大人用に変えました!

ルナ

水通しというのは、
一般的に新品のお洋服の、埃や汚れに糊や繊維に付着している科学薬品を落とす事を言います😅

お下がりなら、
そうした成分も落ちていると思うので、ご使用前に赤ちゃん用の洗剤で洗うだけで良いと思います◎

初めてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございます😊