※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週でひどい咳こみが続き、薬なしで対処中。腹痛や筋肉痛があり、赤ちゃんへの影響が心配。1/4の診察まで不安。

妊娠10週です。
先月から咳がとまらず、ここ1週間くらいはひどい咳こみです。
薬はもらっておらず、はちみつや加湿、龍角散でしのいでいました。
咳のしすぎで腹痛?筋肉痛?があります。
赤ちゃんに影響はありますか?🥺
次の診察が1/4なのでそれまで心配で、、、

コメント

ママリ

私もずっと息子からの風邪をもらっては治ってを繰り返しています😅ですが今のところ何もなく順調ですよ!

みけねこ・ω・ミ🎀

1人目妊娠中同じ感じでした💦
赤ちゃんには影響ないと思いますが
内科に行って薬を処方して貰って飲んだ方が早く楽になりますよ!

はじめてのママリ🔰

風邪自体は直接的に赤ちゃんに影響はないそうですが、咳き込む時の腹圧で子宮が収縮するので流産や早産を引き起こす可能性があると産婦人科で言われました🥺妊婦でも飲める薬はあるので早めに治した方がいいと思います🥺✨

ma

私も年末同じ感じで喉が痛くなりはちみつなどでしのいでましたが良くならなかったので諦め内科で妊婦でも大丈夫なお薬処方していただきました🥺
咳やくしゃみでお腹に力が入ると大丈夫かなと心配になりますよね🥺
あまりは無理をなさらずお大事になさってください☺️

S

お腹の張りとか気にならないなら赤ちゃんは大丈夫かなと思いますが、辛いですね💦
私も年末風邪ひいたようで、鼻水からの咳で、治まりかけのつわりの吐き気が出て苦しみました😅

龍角散…大丈夫だとは思いますが、ハーブエキス??とかのなかには妊娠中はあまり良くない物もあるようで、食べ過ぎ…なめすぎ??には気をつけた方が安心かもです🤔

みみ

私も去年の今頃同じくらいの週数で咳がとまらなくてしんどかったです😭咳による直接の影響はわからないですが、ストレスを感じていたので、妊婦でも飲める薬を出してもらいました。すぐ良くなってスッキリだったのでやっぱり薬を処方してもらうのが良いと思います!