※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

こんな夜中に。自分の義両親の会社がオーナーのマンションに住んでいま…

こんな夜中に。

自分の義両親の会社がオーナーのマンションに住んでいます。
元旦早々に、下の階の人が喧嘩をして夜中に大声で叫んでいました。
そこで旦那が警察に通報。

すぐに警察が来てくれて、対応してくれました。
どうやら元旦に遊びに来た両親?弟?と喧嘩したらしい感じです。
理由は分かりません。

叫んで怒っていた当事者は入居されている人。
(男の人1人暮らし)
アニキ!と言う声が聞こえたり、母親らしき人が事情聴取されているのが見えたので、家族間での喧嘩かなと思います。

見た目は強面ですが、普段はとても穏やかで挨拶すればちゃんと返してくれますし、子どもにも笑顔で対応してくれます。
家賃の滞納も一度もありません。
2年以上住んでいますが
今回のように警察沙汰になった事も、むしろ騒音もない程でした。

警察の方が来られて、3人がかりで当事者の入居者さんを押さえつけてもしばらく怒っていました。

その後、連れて行かれたのか自宅に帰されたのかわかりませんが今やっと静かになりました。

聞きたいのが
こんな事件になってしまったので、同じマンションの住民の方にお詫びは必要だと思いますか?
同じマンションの住人の方は私達がオーナーの息子夫婦だと言う事はみんな知っています。

事件を起こした方の連帯保証人さんに連絡して謝ってもらったほうがいいのでしょうか?

警察に電話した時に名前を聞かれたようなのですが、主人も眠かったようで言いたくないと答えたようです。喧嘩の理由はもう教えて貰えないのでしょうか?

ただの喧嘩だと思いますが年明けに警察からオーナーや管理会社へ連絡はきますか?

みんな顔見知りのマンションですが、同じマンション住民の方が警察沙汰になったら、出て行って貰いたいですか?

コメント

さ🦖

お詫び等、必要ないのでは⁇と思います‼︎

謝るかどうかは、住人の方次第だと思いますので
連帯保証人の方は関係ないかなと‼︎

管理会社への連絡等はすみません、わかりません

同じマンションの方が
警察沙汰になっても別に罪を犯してるわけではないので
気にならないですかね?
この世の中、激しい夫婦喧嘩で
警察沙汰とかってのもありますし
それで出て行かされてたら
住むところなくなるのでは⁇とも思います

はじめてのママリ

私の父もオーナーしてます😊

旦那さんが名前言ってないのであれば通報者もわからないので知らん顔で大丈夫ですよ😊
捕るような事でなかったならわざわざ理由を知らなくてもいいのでは?
内容次第で今後危険ということであればもしかしたら警察からオーナーである義実家に連絡がいくかと思います😊
そもそも義両親の会社がオーナーなのでしたら息子夫婦が何かすることはないです。むしろ厄介なことに首を突っ込まなくていいと思いますよ😊
私ならそうするし、父には何もしなくて良い。と言われると思います。
触らぬ神に祟りなしです😊
ちなみに住民の方はなんだったんだろうねぇー?と思うくらいか、野次馬心のある方は聞いてくるかと思いますが、知らない。でいいと思いますよ😊