※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなすき
家族・旦那

旦那さんの実家に、義兄義姉が未婚で住んでるよ〜って方いらっしゃいま…

旦那さんの実家に、義兄義姉が未婚で住んでるよ〜って方いらっしゃいませんか😭?
そのおうちに泊まったりしますか?

コメント

ママリ

未婚の義兄が住んでいましたが、帰省の際は義実家泊まってました☺️
部屋別だしご飯の時くらいしか一緒にならないので特に気にした事なかったです😳

• さかなすき

さかなすき

旦那の義姉②が未婚でおうちにいて、すごく良くしてくれるんですが、旦那が実家に帰る時に連絡を入れないで来ることが気になるよ〜、片付けもしたいし疲れてる時もあるしこっちの予定もあるからさ〜!ってことで(同じ市内なのでちょくちょく遊びに行ける)遊びに行く時、泊まりに行く時はわたしが連絡を入れるようにしてるんですが、旦那と義姉①は「実家なんだから別に好きな時に泊まってけばいいし、義姉②がおかしいんだよ!」って今日ちょっとこそこそ…と揉めてて…

わたしとしては、義姉②の言うこともよくわかるし、確かに義姉①と旦那の実家ではあるけど、今は義姉②とお義母さんのおうちだしなあ…部屋も限られてるし…と思って…😭

今日は旦那は義実家に置いて、わたしは子どもたちを連れて帰ってきたんですが、子どもたちいなければ…ってなっちゃうのも悲しいなあと思って、しゅんとなりました😭

わたし自身、姉妹全員実家を出てるし、実家があまり好きじゃないので(実家を離れてから母が引っ越して実家という感覚もない)ちょっとどういう気持ちかわからないなあと思っています😭

旦那さんのご実家の部屋は、結婚前のまま残ってますか??

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

私も自分の実家が好きではないし同じく実家を離れてから母が引っ越して実家という感覚が無いですが、結婚して家庭を持ったからには実家だから自由にして良いとは思わないので義姉②さんの気持ち分かりますね😣💦

親しき間にも礼儀ありと言うか、いくら親族でも自宅に突然来られたら嫌なタイミングってあると思うので…

旦那の実家の部屋は結婚前のままではないですが、旦那が使っていた部屋に泊まれるようにスペースは空けてくれています☺️

• 1月2日
  • さかなすき

さかなすき

そうですよね😭??
    それで義姉②がすごく悪い感じで言われてしまっているのがとても悲しくて😭😭
    どちらのお義姉さんも大好きなので、義姉②が自分のペースを主張すると、旦那と義姉①に否定されがちなのがとても疑問で悲しいです😭
    勢いのある旦那と義姉①のペースがあるように、義姉②のペースも尊重されるべきじゃないのかなあと思います😭
    義姉②が気になるよ〜って言ってくれたのも、義母が疲れて帰ってきたところに突然遊びに行ってしまって、帰った後泥のように寝てたよって聞いたので、そりゃ疲れて帰ってきたところに子ども連れて押しかけられたら嫌だわ!って思って、ものすごく納得でした😭
    けど、実家なんだから!って言う旦那と義姉①の言いたいこともよくわかります。
    どちらが正しいか間違ってるかが答えじゃなくて、自分がされたらどうかってところで考えなきゃいけないですよね😭
    こっちが正しいよ!義姉②が間違ってる!って言ってて、そうなのかな?って不安になって流されそうになったけど、今日わたしたちだけでも帰ってきてよかった。
    今後も付き合っていかなきゃいけない問題(問題とまでいかないかもですが)なのかなあと、自分の意見ちゃんと言えるようにしていこうと思います!!!!!

• 1月2日
なな

義弟(私より年上)が住んでますが
おうち泊まりますよ☺️
里帰りも義実家でした(笑)
なんなら事故ですが授乳も見られました🤣

あまり意識したことないです!

• さかなすき

さかなすき

いきなり押しかけたりすることありますか😭?
    義弟さんの受け入れ態勢整ってないよ!…って…男性だとあんまりならないのかな…😭??
    お義母さんはいつでもウェルカム!って感じですか😭??

• 1月2日
  • なな

なな

いきなりは基本ないですね!

ただ、行ったとしても基本的に自室におられるし
    たまにしかご飯も一緒に食べないです。

お義母さんはいつでもおいで!って感じですね☺️

• 1月2日