※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
家族・旦那

皆さんの旦那さんって、育児疲れるとか言うことありますか?うちの旦那は…

皆さんの旦那さんって、育児疲れるとか言うことありますか?うちの旦那は割と協力的な方ではあるんですが、とにかくすぐ疲れます。。笑

もちろん子どもといるのがしんどい気持ちも分かりますが、子ども1人しかいないし、割と大人しい方だし、そんなにしんどいしんどい言わなくても、、今しかないかわいい時期を一緒に楽しみたいのになあと悲しくなります。
みんなそんなもんなんでしょうか?
協力してくれるだけいいと思って流せばいいのでしょうか?

ご意見お聞かせていただけると嬉しいです🙏✨

コメント

ひよこ

うちの旦那もしんどいというか「仕事より育児の方がキツい。仕事は休めるけど育児に休みないし」って言ってました。
毎回しんどいって言われるのは鬱陶しいだろうけど、それでもしんどいからやりたくな〜いじゃなく協力的なら良いんじゃないかなと🙂

仕事より育児の方が楽だと思われたりするより育児も大変だということを理解してくれてる方が嬉しいですし☺️

あと私の勝手な考えだけど、男の人ってすぐ口に出ちゃうというか…ちょっと頭痛いだけで痛い痛い言ってたり😅女性はあまり口に出さないというか…
だからちひろさんの旦那さんもつい口に出しちゃうだけなんじゃないかなと🤔

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます🙇‍♂️💕

確かにそうですね😳
    しんどいって言われるのがしんどいって思ってましたが、それで全く協力してくれなくなるわけではなく、してくれてるし、育児も大変だということを理解してくれてるとプラスに考えればいいんですね☺️

分かります!!ほんとすぐどこが痛い、寒い、熱かもしれんって熱測り出したり、口に出したりするんですよ〜😂
    そういえば言いたいだけだから言わせてって言われたこともありました。笑
    あまり気にせず流すのが一番ですかね!
    気が楽になりました〜!
    ありがとうございます🙏✨

• 1月2日
ママリ

言わないです😓むしろ私の方が言ってます、、
と言っても旦那が子供に会うのは週2日の休みのみです😅

• ちひろ

ちひろ

やはり言わない旦那さんもいるんですね!私の周りも言わない人ばかりだったので、言わない人が多いのかな〜なんて思ってました😃
    週2日の休みのみと毎日とじゃしんどさは全然違いますよね😅
    お子さんはまだ未就園ですかね?毎日一緒だと本当に大変ですよね😣
    毎日お疲れ様です!!
    私も頑張ります〜✊

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

今は保育園ですが、3月に引っ越しなので自宅保育になります😭しょうじき自信ありません😅
    しんどいと口にしたら私に何言われるか怖くて言えないんだと思います😅
    ろくにしんどい思いしてないでしょ!
    1人で風呂入れたり寝かしたこともないくせに!!!と。笑

しんどい と言って育児放棄する旦那様ではないんですよね?!
    それでしたら適当に受け流して
    一緒に しんどい 可愛い🤤を共有しながら育児するのがいいと思います!!

• 1月2日
はじめてのママリ

我が家の旦那もしんどい言います(^^;
平日は仕事であまり育児に関わっておらず、土日に少し関わるぐらいなのに、すぐあちこちが痛いとか頭痛いとか体だるいとか…
最初はイラッとしてましたが、最近は、あー分かる分かる私もしんどい〜って流した上で、でも今日こんな可愛い行動or発言があったよー!癒されるよね♡可愛いよね♡とか、ハッピーな話に切り替えるようにしてます😂
内心、なんで旦那のメンタルまで気にせなあかんねや😩って思ってますが(笑)

• ちひろ

ちひろ

同じような方がいた!周りしんどいとか言わない人ばかりで、うちだけかなーって思ってたので嬉しいです😭
    なるほどー!!すごく参考になります🤔✨
    流した上でハッピーな話に切り替えるのいいですね😍
    いやほんとこっちもしんどいことあるのに、なんで旦那までって思いますよね😂😂
    でもイラッとしてこっちのメンタル削るより、流してプラスの方向に持ってく方が自分にもいいですよね😆
    そうやってハッピーな話をすると旦那さんもそれは可愛いねとか良い反応をしてくれるんですかね?うちもやってみます✊ありがとうございます🙏✨

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初は、私の方がしんどいわ😤って思ってたんですけどね😂
    旦那の中でのしんどいハードルが低すぎるんやって気付いてからそういう対応するようになりました💡
    ちなみにハッピーな話をしても対した反応はありません🤣でも、しんどい〜の話はそこで終わるので、イライラは最小限ですみます👌
    私の気持ちに余裕があるときしかそんな対応できないですが😂
    ぜひ試してみてください✨

• 1月2日
▶6人の怪獣

言いますね〜🥲
週一の休みの日曜日でも昼頃には「俺仕事行ってる方が楽だわ」って言います😑
ちなみに何もしなくてそれです(笑)

たぶん泣き声、下3人の騒ぐ声とか聞いてるだけでだめなんだと思います😂

• ちひろ

ちひろ

今さら返事すみません😭

確かに子どもの泣き声や騒ぐ声はメンタル削られますよね😱
    でも何もしてないのにそんなこと言うなと私ならめっちゃイライラしちゃいそうです😭
    年の差きょうだいままさんはイライラしませんか!?
    私も大人になって流す術を身に付けます。。
    毎日ワンオペで3人の面倒見てるなんてほんとすごすぎます!
    私も頑張りまーす!

• 1月22日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

私だって泣き声聞いてて平気な訳じゃないし!!って感じです🥲
    それでも気付くとストレス溜まってんな〜って思う時あります(笑)
    もうイライラもしませんね🤣
    また始まった〜また言ってるわ〜って😂

まだまだ長い子育てお互い頑張りましょう😊

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

ないですね〜
多分家事育児は疲れて当たり前とか全部は女とは違うので理解出来てるかは分かりませんが、ほとんど理解してくれてるので大変と思うことはあっても言わないですね😆

逆に私の方が帰ってきたら疲れた…と良くなります。

• ちひろ

ちひろ

今さら返事すみません😭

素晴らしい旦那様ですね🥺
    理解してくれているのありがたいし、嬉しいですね☺️
    私が疲れたって言うのがあまり好きじゃなくて、言わないようにしてるので余計旦那にイライラするんですかね😂
    毎日本当にお疲れ様です!

• 1月22日