※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 なぴ
その他の疑問

義両親から写真つき年賀状が届きました!その年賀状をみて、えっ?ってな…

義両親から写真つき年賀状が届きました!!
その年賀状をみて、えっ???ってなりました。


えっ??ってなったのは使われていた写真です。
写真は子供の誕生日会でとった集合写真でした。その集合写真には私の両親もうつってます。


何年か前に私達と子供の写真を使われた時があり、その時もかなりモヤモヤしましたが、ここ数年使われなかったので安心していたら、今年の年賀状にびっくりしました。

何の許可もなく…。私達と子供の写真だけ(同居してるわけでもないので勝手に使われてほしくないですが…)でなく、私の両親までうつってる写真まで年賀状にのせるって…変ですよね?

その年賀状を私の両親にも普通に送ってるんです。
私の両親はもちろん写ってるなんて知らずに受け取ってます。
変じゃないですか?

元旦からモヤモヤして、吐き出したく、書かせていただきました。




コメント

もも

敏感な人でなければ気にならないかな?と思いました。私なら、あーあの時の写真使ったのかぁ、くらいにしか思わないので😅
そんなにおかしいとは思わなかったけど、一般的にはおかしいことなんですかね?

  •  なぴ

    なぴ

    そうなんですね。私が気にしなきゃ良いんでしょうね…。
    義母との関係?義母のことが苦手だからか、余計にモヤモヤしてしまいました😅💦

    • 1月2日
はな

変ですね😅
以前にもあったなら、写真無許可で使わないで、と強くいっていいと思いますよ!
お正月に怒るのは微妙かなと思うので、お正月すぎてから、できれば旦那さんから怒ってもらいたいですね。

  •  なぴ

    なぴ

    変ですよね…。去年は義母の還暦のお祝いでみんなで写真館で写真をとったので、そっちは使われるかもと思ってましたが、まさか嫁の両親までうつってる写真を年賀状にのせるってのにびっくりしてしまいました😅💦

    モヤモヤ続くようなら、旦那に言ってもらおうかと思います✋

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

特に気になりませんでした🐈‍⬛🖤

  •  なぴ

    なぴ

    気にならない方もいらっしゃるので、私も気にしすぎなんでしょうね😅💦

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

私はめちゃくちゃモヤモヤします。笑
年賀状に他の家族もうつっているのが理解できません。
てか許可なく使用されるのもびっくりします!笑

  •  なぴ

    なぴ

    めちゃくちゃモヤモヤして下さる方がいました(笑)✨年賀状に他の家族のせないですよね?私だったら家族以外がうつってたらどんなに良い写真でも相手のことを考えて年賀状にはのせないかなと…。

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

私はそれ変だと思います💦自分の子供の写真を使われただけでも私はかなりモヤモヤしましたが、親まで??自分が他人の年賀状に映ってたらギョッとしますよね⁉︎私も数年前、自分の写真が義実家の年賀状に写ってて(結婚式の写真)かなりイラッとしたことあります‼︎

  •  なぴ

    なぴ

    モヤモヤしますよね!!
    うちも結婚式の写真は使われました😅しかもこれ?っていうなんともいえない写真です(笑)💦

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

絶対嫌ですし、変だと思います😂
100億歩譲って本人達+孫(自分の子)の写真ならまぁわかりますが、、自分の親が写ってたらギョッとしますね。
親も、え!?ってなりますよね。

  •  なぴ

    なぴ

    やっぱりそう思いますよね!!
    年賀状に…その写真?って元旦から驚きでしたよ(笑)💦

    • 1月2日
ベビママ

私も義両親と撮った写真付きの年賀状が届きましたが、私たち家族の事を気にかけて頂けてる気がして嬉しかったです^ ^画像も綺麗で孫を自慢してくれてるのかなとほっこりしました♡

でも嫌な人もいるのだと知り、気をつけようと思いました💦

  •  なぴ

    なぴ

    そうやって思えると良いですね✨
    なぜ私は思えないのか…😅💦

    • 1月3日