※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
ファッション・コスメ

今月結婚式に参列します。遠方での結婚式なので泊まりがけです。挙式当…

今月結婚式に参列します。
遠方での結婚式なので泊まりがけです。

挙式当日はホテルからバスで会場に移動します。
クロークに預けるまでに着るコートなのですが、
ドレスの上にベージュの薄手のトレンチコートではおかしいでしょうか?💦

他にダウンしか持っていなくて、ご祝儀や飛行機代など他のことでお金がかなりかかるので、新しいものを買う余裕もあまりなく…😭

出来るだけ荷物を減らしたいので、私服の時に着られるダウンをドレスの上に羽織れたら良いのですが、ダウンはマナー違反とネットで出てきたので💦

ダウンと薄手のトレンチどちらが良いと思いますか?😥

コメント

ゴルゴンゾーラ

私ならダウン着ます!
地域にもよるかもしれませんが、今月ならさすがにトレンチでは寒いかなと💦
クロークに預けるなら私は何でもいいと思ってます😂
年配の方だと気にされるのかもですね💦
冬のお式でダウン着て来た友達もいましたし、式場までスニーカーで来て、会場入る前にパンプスに履き替えてる子もいました!

クロークで預けるのですからダウンでもトレンチでもいいと思いますけれど…?🤔まさか上着を着たまま式に出席するわけ無いですし。。
気温はどれほどなのでしょうか?最高気温が一桁とかだったらトレンチのほうが世の中的に季節外れでは…と思ってしまいます!