※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

寝室の湿度はどれくらいですか?今日は特に乾燥してて、加湿器、タオル4…

寝室の湿度はどれくらいですか?

今日は特に乾燥してて、加湿器、タオル4枚干ししてても40%しかいきません💦

マンションなので24時間換気口があって、そこから北風が入ってきて乾燥します…
強風の時閉めてみたら湿度は上がりましたが、空気がこもるのも嫌ですしあまり良くないんですよね😔

どんな対策されてるか教えてください😭

コメント

けー

我が家は木造一軒家ですが換気口が数か所あり、2時間に1回換気されているらしいです。
この時期は加湿器+洗濯物+エアコンの風で洗濯物煽る で凌いでます!
洗濯物干さないで加湿器だけだとカピカピってわけじゃないですが乾燥します。
もっと加湿したいならスチーム式加湿器に変えるといいと思いますよ!
あとエアコン付けてるならエアコン下に加湿器を置くと良いそうです。

• まま

まま

ありがとうございます。
    スチーム式かいいんですね!調べてみます☺️
    エアコンの下に加湿器置いてはいるんですが、換気口も同じ所にあり湿度が逃げて行ってそうな感じです…
    2台稼働させてみます。

• 1月2日