※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

寝る前だけ粉ミルクにしたい理由は保育園入園のため。1時間おきに授乳中で、粉ミルクを足しても大丈夫でしょうか?生後1ヶ月で体重4.2kg。粉ミルクの量にアドバイスをお願いします。

完母なのですが、寝る前だけ粉ミルクにしたいです。

理由は保育園入園の為です。
生後6ヶ月頃ですが、1人目の時粉ミルク、哺乳瓶拒否で苦労して…

ただ、今1時間から2時間おきに授乳してます。
1時間しか空いてなくても粉ミルクを足してしまっても大丈夫なのでしょうか?

後4日で生後1ヶ月になります。
体重は4.2くらいです
粉ミルクの量も出来ればアドバイス頂けるとありがたいです…
母乳は10分飲んでますが疲れて寝てしまったり飲んだ後すぐ横にすると苦しいのかうねうねして唸り泣きます

コメント

Eva

私は2人とも混合で、下の子は6ヶ月入園しています。母乳で足りてるなら足す必要がないので、寝る前だけミルクのみで(月齢の目安量で試す)、胸が張ったら搾乳で様子を見ていく感じでしょうか🧐

ままり

生後30日くらいだと寝る前母乳+ミルクあげるなら50ミリ、ミルクのみなら80みりあげてました!
ミルクは腹持ちいいのかうちの子は1時間で欲しくなることはないです☺️腹持ちがいい分胃に負担がかかるので1時間であげるのは良くないです💦最低でも2時間は空けたほうがいいかと…
けど母乳もあげつつミルクもあげるのであれば何時間空けるとか気にしなくていいですよ✨
私は母乳よりの混合ですが母乳は欲しがるだけあげてミルクは2時間あけるって感じです!
唸るのは筋肉のない赤ちゃんが全身に血液を送って成長しようとしてる証拠らしいです😆