※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

漂白剤を使って息子に影響はありますか?

先程、息子がうんちをし
オムツから漏れパジャマとシャツが
よごれたので赤ちゃんの衣類でも
使える漂白剤
(ワイドハイター クリアヒーロー 粉末タイプ)
を使って手洗いました。
その洗った後、息子の顔が乾燥してたので
その漂白剤を使って洗っていた手で
ワセリンを塗ってしまい、
口の中にも息子が動いた時に手がちょっと
入ってしまい、その時に、はっ‼︎と
漂白剤の事を思い出しました。
すぐに口を口拭きでふきましたが、
この場合息子に体調に影響しますか?

コメント

なな

漂白剤使ったあと、手洗いして、そのあとのワセリンですよね?
手洗いした時点で手が溶けるほど溶液が強くて…というのなら心配ですがその状況でしたら問題ないと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使い方が違うかもしれませんが、
    漂白剤の粉を汚れた部分に
    つけて、手で擦って
    水で流して
    そのままの手です😭
    自分の手に異常は何もないです💦

    • 1月1日
  • なな

    なな

    赤ちゃんの衣類に使えるもので、劇物は使われていないと思いますよ!
    そしてワイドハイタークリアヒーローは使ったことありませんが酸素系洗剤ですので、塩素などより刺激は少ないです😊
    もし赤ちゃんが影響あるような薬剤なら、今お母さんの手が赤くただれていたり腫れたりしますから大丈夫です!

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    少し安心しました🥲
    念のためしばらく様子を
    みたいと思います💦
    そして今後は気をつけたいと
    思います💦

    • 1月1日