※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすーまん
住まい

DIY得意な方いらっしゃいませんか?今この出窓にそのままTV置いて細かい…

DIY得意な方いらっしゃいませんか?

今この出窓にそのままTV置いて細かい機器をラック?に乗せて最低限の線以外隠れるようにTV配置してます

しかし転落の心配は絶えずあるし、突っ張り棒が重さに絶えきれず(重量は守ってます)地味に少しずつ少しずつ下がってきます(笑)

そこでなにか上手いことDIYしようかと思い立ったんですがセンスなさすぎて困ってます😥

なにか良い案ないですか?

コメント

ママリ

この突っ張り棒をそのまま使用したければ、壁紙と棒の間に耐震ゲルを挟むといいですよ👌🏻マステも忘れずに。

• まっすーまん

まっすーまん

100均のやつでも大丈夫ですか?

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

全然問題ないと思います👌🏻ただそのまま壁紙に貼ると剥がすときに剥がれる危険あるので、マステ貼ってからです!

• 1月2日
な

突っ張り棒が1本だからじゃないですか?下にもう1本か縦にして2本突っ張る方が安定すると思います😊

• まっすーまん

まっすーまん

やっぱり下にも必要ですよね〜😅
    (外すときのことを考えてめんどくさくてやってないです)

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

一番簡単なのは、市販のテレビ背面ラックかなと思います😅(山崎実業のでAmazonで3000円くらいです)

今あるワイヤーメッシュを転用するなら、市販ラックのようにテレビ本体背面にある壁掛け用ねじ穴に100均で売ってるねじ差し込んで(大抵M8かM6のどちらか)でワイヤーメッシュを引っ掛けて、ワイヤーメッシュラックを吊り下げれば、突っ張り棒も不要だし、テレビ本体にすっきり隠れるかなと思います😊

テレビ背面に機器の荷重が掛かりますが、基本的にテレビを壁掛けにした時と同じ原理なので負荷の心配はないと思います。

ちなみに出窓のサッシはどんな形状でしょうか?引き違いや弓型なら専用パーツ差し込めば転倒防止ワイヤー張れると思います😊