※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

風邪で熱が続くことがあり、1歳半の子供が熱と咳、鼻水に悩んでいます。元気そうだが外に出たがっている。保育園通い始めてから症状が続いている。経験や専門知識を持つ方からアドバイスを求めています。

風邪で熱が続くことってありますか??
4日前から熱が出たり出なかったりを繰り返しています😓
決まって夕方〜夜にかけて出ます💦
熱以外は痰の絡んだ咳と鼻水が続いています。
咳は寝ている間はしますが起きている時はほとんどしません。

本人はいたって元気そうで、年末からずっと家にいるせいか外に出たがっているので明日の朝熱が無ければお昼ご飯だけでも外に出ようかと思うのですが、、、

ちなみに今1歳半です。この冬から保育園に通いだしてずっと咳と鼻水続いてます💦1人目なのであまり知識もなくどうしたら良いのかわかりません😥経験ある方や専門の方いらっしゃったらアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

さすけ

夜は発熱しやすいのでそういう風邪もあります。元気そうにみえても夜は発熱してて鼻水と咳があるなら外出はせめて発熱が丸一日なくなってからの方がいいかなぁと・・・明日も色々混んでると思いますし免疫力低下してる今外出して違うウイルス貰ったら悪化します😭それならまだお日様出てる時に少し外を散歩したりの方がいいかなぁと・・・

Pegasus

RSの時は熱が数日続きましたよ。

はじめてのママリ

うちも保育園通ってます。
すぐもらってきて、ずーっと鼻垂らしてます😅😅
以前アデノウイルスにかかった時、小児科の先生に夕方になると熱が上がって、朝下がる。を繰り返すことがあると言われました😭
平熱で丸一日過ごせるようになるくらいまでは、お家で過ごしていました😢
本人至って元気にしてますが、家の中で遊ばせていましたよ。