※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スーパーで若いママが2人の子供を連れて買い物中、子供が泣いている状況について相談。助けるべきか悩んでいる。

スーパーで、年子くらいの子供2人を連れた若いママがいて上の子も1歳半くらいでカートに乗らないと大泣きしてました。
ママさんは「早よ乗れや!お前乗らな買い物できねーだろーが!ほんま鬱陶しい」と怒鳴っていて、余計に泣いちゃって悪循環な感じでした。
私も2歳差の子がいてもう5歳と3歳ですが、それでも2人連れての買い物は無理です😭
でもどうしても2人連れて買い物しなきゃならない時もありますよね。
2歳差でもめちゃくちゃ大変だったのに、年子くらいでまだ1歳過ぎくらいなんて本当に大変だと思います。ママさんもきっといっぱいいっぱいなんだなって当時の自分と重なって助けてあげたいと思いました。
私は買い物まだだったし、1人だし時間にも余裕があったのでお手伝いしましょうか?って声かけするのはやめた方がいいのでしょうか?😭
不審者と思われますか?
子供が出来てから助けてもらったこともあったり大変さがわかるようになって、わたしも誰かを助けてあげたいと思うようになりましたがやめた方がいいのでしょうか?

コメント

Huis

声のかけ方によると思いますが、本当に助けを求めている感じじゃ無いと余計なお世話にもなるかもしれません💦判断は難しいですが…
イライラしているときに善人が現れると自分が悪いことした感じというか、恥ずかしい気持ちになることがあります😔

はじめてのママリ🔰

助けてあげたい気持ちもわかりますが、私なら声かけないですし逆の立場でも声かけらて素直にお願いしますとは言えないです💦

three

若いママさんと同じ状況になること多々ありますが、知らないおばあちゃんにかわいそうねと言われたことがあります。

そう言われるよりは救われますが、初対面の方にそう声をかけられてお願いしますと言えるかと聞かれれば言えないのが本音です。
子供は見ててもらうには信用できないですし、かと言って一緒に買い物について回ってもらうのも申し訳ないので💦
その方にもよると思うので断られるの覚悟で声をかける分にはいいと思います😌

ママリ

そのママさんが怖いので話しかけないです😢

まる

人を選んで声をかけると思います。今回、ママリさんが遭遇された方だと言葉使いも怖いので声をかけません。

み

そんだけイライラしてる人に手伝いましょうか?の一言は火に油を注ぐというか…🔥

帰ってからお前のせいで恥かいたと子供が責められそうですね😅💦怖

それが年配の方ならまだしも、同じような子連れのママさんだと馬鹿にされてると思われてると勘違いしそうです、、

私だったらそのお母さんには声掛けはしません。
言葉遣い悪いですからね。大変なんだなぁという気持ちより、子供可哀想だなとしか思いません💦
困っていてどうしたらいいのか分からない、という感じの方なら声掛けするかもしれません。
そもそも手伝うというのは、何をお手伝いするんですか⁇👀

おその🥖

私も下の子抱っこ紐で上の子がカートに乗ってくれなくて、苦戦したこと何度もあります😅
その時に手伝います〜ってカート押さえてくれたことが何度かあり、ありがたかったです🥺大抵子育て経験のあるおばさまやママさんでした✨
知らない人に声かけられると、イヤイヤしてた子どももハッとして固まっちゃって大人しくなるので、私は助かりましたよ✨
でも、そのママさんは嫌かもしれないし言葉遣いが怖すぎて何か言われたら悲しいし、難しいですね🥲💦