※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬が陽性が続いていますが、いつ排卵したか不安です。基礎体温も測定が難しく、タイミングについて相談です。

排卵検査薬について質問させてください🙋🏻‍♀️

12/30夕方〜今朝にかけて1日2回検査していますが、排卵検査薬がずーっと強陽性か陽性です😂

一体いつ排卵したのでしょうか…いやもしかまだ排卵してない…?

基礎体温は運悪く陽性の翌日に限って寝坊で飛び起きてしまい正確に測れていません😢

12/31が排卵日として26.28.30.31にタイミングをとりましたが、今日はもう体力的にしんどくて😂今日はもうタイミング取らなくていいと思いますか?

コメント

ママリ

検査薬はドゥーテストではないですか?ドゥーテストは通常ならまだ陽性くらいのタイミングで感度が良すぎて強陽性になってしまう時があるので

ずっと陽性、強陽性でも僅かに濃淡があり徐々に濃くなりそのあと薄くなってきているかと思うのですがどうですか?

その場合、陽性以下の薄さならなくても1番濃い状態から薄くなってきて時間もそれなりに経っていれば排卵と判定する時もあります。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ドゥーテストです!確かに仰るとおり12/30夕方よりも12/31朝のほうが強陽性のような気がします🤔1/1朝は強陽性よりも薄い陽性(基準と同じくらいの薄さ)だったのですが排卵日は1/1でしょうか?😣

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

でしたら排卵は1/1の今日だったかなと思います。強陽性(陽性)が最初に出たのが30日夕方、ただいつから強陽性だったのかそれ以前の検査が不明ですので遅くても1/1夕方かなと思います。(※LHサージ持続時間は48時間とされているので)

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

30.31にタイミング取られているのでバッチリだと思います👌

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️
    タイミングバッチリと言って頂けて安心しました🥺3日連続で仲良しはしんどいな〜と思っていたので😂ありがとうございます!

• 1月1日