※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
その他の疑問

メルカリに関することです。DVDを購入しました、お値段交渉して240円安…

メルカリに関することです。
DVDを購入しました、お値段交渉して240円安くしていただき、そして届いたのですが、映像飛び飛びでそして途中で止まってしまいました、、、

開けた時に、ディスクの裏が汚いというか傷ありだと思いました。
商品説明にはDVDのストーリーの内容と定価の値段表示のみです。
商品状態は「目立った傷汚れなし」です。
対応悪い方でもなかったですし、評価も悪いのありません。

新品とは思ってないし、傷なしにもなってはいないですが、、、飛び飛びで、さらに途中で動かなくなるのは、、、そのこと表記なしなのは😭新年早々いやですが、1400円諦めるべきですかね😂
今までもDVD購入してましたが、ケース汚いとかはあっても中身見れないのはなかったので、これがフリマと思うしかないのかな😂

評価悪くする気もないですが、取引メッセージで伝えて、評価いいにしますか❔
それともメッセージなしで、評価に(いいにするけど)飛び飛びで最終的に途中止まって見られなくなったと書いちゃいますか❔

皆さんこんなときどうしてるのでしょうか❔😭

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

わたしなら取引メッセージで連絡して返金対応してもらっちゃいますね(っ◠﹏◠; ) こちらに非はないので…。めんどくさかったら評価に書いて終わりにします

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨

正直私も返品の手続きしたいくらいですが1400円微妙だなとの気持ちもあり、、

お話聞けて参考になります😂!

• 1月1日
初めてのママリ🔰

メルカリあるあるだと思います!

相手のプロフィールには
返品や交換 苦情のことは
書いてありますか?

私なら
めんどくさいので
もう諦めますが
DVDなどを買う時は
ちゃんと映るか確認しますね😊

確認した上で
映らない場合は
メッセージいれます😊

• ちゃも

ちゃも

やはり、あるあるですね😂
    返品や苦情の件は書いてなかったです。
    ちゃんと映るか確認❕私も次回からするようにします❗️アドバイスありがとうございます✨

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

評価は普通に悪いにします。
「映像飛び飛びでまったく見れませんでした、残念です」って書いて低評価です(自分的にいいと思える取引では無かった場合気にせず評価下げます)

でも映像確認されてないものを買った場合それは運なので、そこは受け入れるので返品とかはしません。

• ちゃも

ちゃも

確かに自分的にいいと思えない取引です、、😂
    おっしゃる通り、映像確認してないし、もしかしたらうちの機器が見れないだけ(そんな古いレコーダーやテレビでもないけど、、)かもですし、ホント運ですね😂お話聞けて参考になります❗️

• 1月1日