※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぃ
家族・旦那

愚痴です。年末年始帰省できませんでした。辛いです。悔しいです。年明…

愚痴です。

年末年始帰省できませんでした。
辛いです。
悔しいです。
年明けて何もめでたいことなんてないです

田舎の実家の両親には帰省を促され、こちらも電車の予約をとったり段取りしてましたが、オミクロン報道があってから2世帯同居している兄から電話があり、都会から帰省しないでくれと言われ、結局帰省できませんでした。

兄のせいで2年近く実家に入れないので、両親に会えず、両親とも高齢で、昨年二人共病気で手術しました。元気なうちに会いたいのに、孫と会わせたいのに、コロナというより、兄の世間体のせいで両親にあえません。

悔しい、辛い、我慢ばかり

実家は近所の親戚で正月集まりしているので、テレビ電話してきてといわれました。

辛い気持ちのままで、親戚たちにテレビ電話で挨拶できないので、拒否しました。

とても悲しい正月を過ごしています。

コメント

Pegasus

文章を読むと、お兄さんに対して元々良く思っていないところがあるのかな、と感じました。
事実として田舎にいる身としてはコロナで都会からの帰省を嫌がるのはごく普通のことだと思います。
それは兄の世間体のせいなんですか?
コロナが怖いから、万が一感染したら怖いからじゃないんですか?

空色のーと

ご両親もお兄さんと意見合わせてから連絡して欲しいところですね💦

でも、私は主様の考え方がそもそも違うかなって思います。人に言われて動いて、人に言われたからやめて…と。気に入らないと、結果誰かのせいにして嘆くのは良くないですよ。

自分で考えて、自分の意思で決めて、私がこうしたいと決めたからと自己の決断に自信と責任を持ってください☺️

ずんこ(30)

二世帯ならお兄さん家族?とは会うことなく帰省出来そうな気もしますけどね🤔会いたい人には会えるうちに会っておくことも大事ですよね💦
都会でも田舎でもこの年末年始は私の周りみんな帰省してます😹
うちは田舎で義実家に同居してますが、東京から義兄帰ってきてます😹義母が勝手に呼んでました笑

あーちゃん

我慢や後悔するくらいなら堂々と会いに行ってほしいです。
今年の帰省はそんな方も多いようです。

まま

それは残念でしたね。
ご両親にも会いたいでしょうね。
私は高齢者と関わる仕事をしてるので、コロナになってから何も楽しい事に参加できていません。
お正月じゃなくても、コロナが落ち着いている時期に、PCR検査なりしてから帰省するならお兄さんも反対しないのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

帰省したかったのに、出来ないって本当悔しいし辛いですよね😢
去年味わったので、すごくお気持ち分かります。(今年は他の理由で帰省してませんが)

コロナって本当人によって考え方や警戒心が大きく異なるので難しいですよね。
私はワクチン接種したり、他の感染予防対策やPCR陰性とか何かしらしてれば大丈夫じゃないか、もしそれでもかかったら仕方ないという考えです。

でも田舎だから、世間体で、っていう人もいますもんね。

近いうちにぜひ御両親とだけ会う計画を立てるのはいかがでしょうか。
どこか一緒に旅行に行くとか。

近所の目には触れないし、お兄さんも何も言えないかも😉

このお正月に計画を立てたりして、かぃさんが少しでも楽しく過ごせますように〜^o^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私達は沖縄旅行の計画を立てながら過ごしてます〜✈️
    色々妄想できて楽しいですよ。

• 1月1日
ハーコ

言うこと聞く必要ありますか?

行けばいいのではないでしょうか?

病んでませんか?

はじめてのママリ🔰

うちは兄が首都圏に住んでおり、こちらは九州の田舎に住んでます。
兄が帰ってきても良いか、家族ラインで尋ねてきましたが、速攻
まだ帰ってこないでほしいと言いました💦
するとほぼ同時に姉も同じ返答をしていました。
兄はコロナにはなってないと思います。でも、万が一隠れコロナだったとき、こちらは田舎なので噂はあっという間に広まり、家から出れなくなるのが目に見えてます。それが怖いのです。

michico

結果は1〜2日後になりますがPCR検査、大阪や東京近辺たどの首都圏ならウエルシアの薬局などで無料で受けれますので利用して行けばいいのにと思いました😣