※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こちらで何度か、嫁が独身時代に作った借金を、弟が責められている、と…

こちらで何度か、
嫁が独身時代に作った借金を、
弟が責められている、と相談をしたものです。

あれから進展がありました。

弟が帰省してきて、私の家に集まっていた時に
弟が、

嫁が風俗で働いていた。
逆に、女性用風俗も利用していた。
働いていた時のケータイのメモに、NSという
風俗用語があったことから
先日生まれた赤ちゃんが
自分の子どもかどうか怪しい。
DNA型鑑したい。

と、打ち明けてきました。
(NSとは、ノースキンと言ってゴムなしの事です)

(弟と奥さんは、高校からのお付き合いで、
8年間付き合ったのち、授かり婚です。
長い時間付き合った授かり婚ですが、
4年目の時点で結婚報告を受けているので
実質婚約関係でした。
が、奥さん側の両親が許してもらえず、
ずるずると引きずり、赤ちゃんがきっかけで
ようやく籍を入れ運びになりました。)

この話を聞いて、点と点が繋がりました。
弟は嫁がスッキリするために使ったお金を返しているのです。
弟は嫁を守るためと、このことをずっと黙っていましたが、私宅へ来る前に義理親と会ってさらに追い詰められたため、私に告白してきました。


ここからが相談です。

私は嫁とも仲が良かったので
嫁に結婚のお祝いや、出産前祝い、出産祝いと
とことん真心でお祝いしました。

だけど、
風俗行ってた奴の結婚祝いを買って、
弟自身が誰の子か分からなくて不安と言う子どもに何万とお金かけてお祝いして、自分がば、かみたいで
この状況にガッカリしています。
弟も周りにこれだけぐちぐち話してるのに
昨日の夜中に2人であっても
話し合いもしなかったようです。
挙げ句の果てに、義理親に
離婚して養育費を払うか、離婚せずに単身赴任で生活費を送るかの2択を出され、反抗もせずに単身赴任を選んで受け入れた、この夫婦が不気味で気持ち悪くて。


もし、皆さんが
私の立場だったらどうしますか?
私はお祝いお金を返してもらいたい気持ちです。
もう巻き込まれたくありません。

*私達には両親がいないので相談できませんでした。

コメント

るてろ

お祝いで渡したお金はどんな理由であれ返してとはいえないのでドブに捨てたと思い今後関わりません。

私が同じ立場なら弟さんにはとりあえずDNA検査したら?と助言します。
弟さんとしては血の繋がった自分の子供かもしれないのに検査もせずに簡単には離婚という決断をできないのかなと。DNA検査もそう簡単にはできないと思うので(嫁側の拒否等もあるかもしれませんし)とりあえず単身赴任を選ばざるを得なかったのかなと察します。

けー

お祝いはもう、ぐーさんと同じでドブに捨てたと思うしかないです💦今後一切関わらないだけです。
DNA鑑定次第では我が子にならなくなる可能性もありますよね…
まずはそこからじゃないですかね。
鑑定して我が子ならば養育費払いつつ離婚も手だと思うし、
我が子じゃないならその後は弁護士とか然るべき人に相談ではないでしょうか…
どのみち籍を入れたままでいれば婚姻費用は発生してしまうので、その気がないなら負担の少ない離婚のほうがマシなのかなって思ってしまいます💦

ゆか

DNA鑑定をしてもらってとことんやるしかないと思います😢

弟さんかわいそうです。

自分の娘が風俗行ってるのを親は知ってるんでしょうか?

ちゃむ

お祝いであげたお金を返して欲しいって言うのは違うかなと思います。
ただ、こちら側は距離を置けばいいのでは?と思います。

弟さんも8年も一緒にいて借金のことも仕事のことも気がつかなかったのですかね…??
そこが不思議です。

DNA鑑定してはっきりさせてからでもいいと思いますが、もし自分の子だったとしても、そもそも自分との子かどうかわからないような状況になってしまうような人と今後何十年も一緒にいられるのか…?
って思っちゃいますけどね。

離婚せずに単身赴任を選んだのは弟さんですが、今後のことちゃんと考えた方がいいよと私なら助言しちゃいそうです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気付いたから今に至ります。

    • 1月1日