※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっしー
家族・旦那

私は現在旦那、子供二人(2歳♀、1歳♂)と私の母と一緒に暮らしています。…

私は現在旦那、子供二人(2歳♀、1歳♂)と私の母と一緒に暮らしています。
今月から仕事に復帰しましたが、保育園に空きがなく、仕方なく子供二人を同居している母にお願いをして見てもらっています。
子供を二人も見て貰っているので母には多少でもいいので保育料を払って貰いたい旨旦那に告げた所、旦那はあまりいい返事をせず、むしろ同居させてあげているし生活費も母からは貰っていないので保育料を払う必要がないと言われました。
確かに母は基礎年金しか貰ってないので生活費等は貰ってませんが、日中子供を外に遊びに行かせたりして貰っているのでその分の保育料は払うのは当然と思うのは変でしょうか?
母からは生活費は貰ってませんが、母は家事全般を進んでやってくれてます。
なのに、旦那は感謝の気持ちがないのが腹が立ちます。
皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

がっぱやー

私なら払いますかね;^_^A
ただ同居されているなら別ですが小さなお子さん2人を見てもらって家事もして頂けるなら喜んで払います‼︎お母様がいらっしゃるからこそ生活が成り立っているのですよね⁇旦那さんはもっと感謝するべきだと思います💦
1歳、2歳の子どもを毎日昼間1人で見るなんて体力的にも精神的にもしんどいですよ〜(>人<;)

  • ほっしー

    ほっしー


    回答ありがとうございます。
    そうですよね!
    男性目線と女性目線では違うので、旦那は私の考えを理解してくれないのが悲しいです。
    生活成り立ってるのは本当に母のお陰です。
    絶対に払わせたいです!!

    • 10月22日
スノ

保育料というか、日中見てもらってる間の分として、言い方悪いですけどおこづかいみたいな感じで渡せないですかねー?

私も同じ立場なら旦那にいって、母に少し払いたいと思います。
旦那さんからいい返事がもらえなければ、ほっしーさんがなんとか工面できませんか?

でも旦那さんが気乗りしない気持ちも少しわかります。
その面倒みてくれているのがお姑さんで、旦那さんが母に保育料払おうよ!といってきた場合、なんとなく義母は生活費も払ってないのに更にこっちが払うのー?って私は思ってしまいます。

  • ほっしー

    ほっしー


    回答ありがとうございます。

    そうですね、私からは少し渡してますがやはり私も職場に復帰したばかりなので母も私から貰うことに抵抗があるようです。

    難しい問題ですよね…

    何か旦那から見たら家政婦のように何でもやってくれるお手伝いさんのような感覚で🆓で住ませてあげてるからみたいな態度が前面に出てるので。。
    何とかうまい解決策探してみたいと思います。

    • 10月23日
ちゃ

私も自分の親なら渡したいと思うが
もしそれがお姑さんなら嫌です(笑)
むしろ同居自体ストレス溜まりそうで
+生活費もらってない
+保育料まで払う
はさすがに..と思います😅