※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

トイトレが停滞していた長男がパンツを履くことになり、帰省中でどう声かけるか悩んでいます。前日から声かけするか当日にするか迷っています。

【前日も確認すべきか、当日いきなりか】
あーぁー迷います😂💦

何をしてもやる気スイッチが入らなくて
半年近く停滞してたトイトレが進みそうです🥺🥺🥺
断固オムツ!パンツ拒否の長男が
家に帰ったら車パンツ履く🩲!と自ら言いました😳😳

しかし今実家に帰省中🏠
明日明後日は義実家です🏠
3日の朝からパンツを履いてもらう予定なのですが💦

声かけした方がいいんですかね?🤔
言われるとやる気無くなるかな?🤔
毎日?
前日から?
何も言わずに当日いきなり?

あーぁーどれが正解なんだー😅💦💦


コメント

🐷

あと○日で、お兄ちゃんパンツだねぇー!☺️とテンション高くカウントダウンして、その反応見てダメそうなら当日無理強いはしない、行けそうなら予定の日にやるって感じにしてました。あのかっこいいパンツ履いたらもうお兄ちゃんだね♥️もっとかっこよくなれるね~☺️とさらっと言ってあまりくどくど言わないようにしてました🤔はずれるときははずれます🙆焦らなくて大丈夫です!親の焦りが子供に伝わる気がします😞💦