※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

同じように丸一日出掛けてたのに帰って部屋が汚いって私がグチグチ言わ…

同じように丸一日出掛けてたのに
帰って部屋が汚いって私がグチグチ言われるわけ?

毎日短時間とはいえパートしてて
家事も育児も全部私で平日も旦那が休みの日もワンオペで
旦那が連休で家にいても何もしない
しても無駄なことばかり
お風呂も寝かしつけも全部私

汚いっていっても乾いた洗濯物を置いてるだけだったり
子供のおもちゃがちょっと落ちてるだけだったり
自分が色んな所に脱ぎ散らかしている洗濯物のほうが汚いよ
洗い物も洗濯もちゃんとしてるのに
そこまで言われる理由が分かんない

一日出掛けてるのしってるよね、一緒にいたのに
いつ片付ける時間があった?
休みなのに一人で三人寝かしつけもして
子供たちが寝たあと家事して
家族の中で一番遅く寝てるよ
ソファーでテレビ寝ながら寝落ち出来る人とは違うの
夜泣きした時の対応もあるの

文句言うなら、自分で何かしたら?って言ったら
「今、俺が言っとるのはそういうことじゃない」
って
意味がわからない

この人と今後生きていける気がしない

平日もパートは週5勤務だから
もうずっと一人で過ごせる時間というものが無くて
片付ける時間ないなりにお迎え前の数時間で毎日コツコツ引っ越し準備もしていて
引っ越しも全部私一人で荷造りして運んで
まだ家の中、運んできた荷物がそのままだったりするんだけど…。
言い訳かもしれないけど
子供三人いると本当に時間がなくて、なかなか出来ない💦
それなのに、部屋が汚いのあとは
引っ越したら綺麗にするって言ったの誰?
なんなんこの部屋😅
って本当に😅こんな顔して言われて
何もしない人にそこまで言われる意味がわからない
家出してもいいかな?子供たち連れて

当たり前のように使ってるコップも
着てる衣類もタオルも寝てる布団もとにかく全部私が一人で運んだのに
電気とか取り付けたのは旦那だけど
その他大半したの私なのに
私だけの家かここは、というか私は家政婦か
旦那の物だけ前の家に置いてくればよかったわ

本当に嫌になる
パートして家事して育児しながらの
引っ越し準備が想像以上に大変だったのに
冬休みで子供たちもいるから荷解きもできないし
ここまで言われることかな

腹立つ通り越して、なんかもう悲しい
辛い
一人になりたいというか何も考えたくない
旦那の顔見るのも嫌

旦那的には思ったことサラっと言っただけというか
そこまでひどいこと言ったっていう自覚は無さそうで
こっちはイライラしてるし悲しいけど
子供たちの前だったから怒るのも泣くのも我慢してたら
何事もないかのように普通に接してくる

2021年最後は悲しい気分で終わるわ
楽しいことなんか何もない

今日だって子供たち行きたがってモールに行ったけど
最初旦那の買い物して
その後はついて行くから行きたいとこみたらいいよって言うから
子供たちの服みたり、ゲームセンター行ったりして
最後に私の服みようとしてたら
もう人多いし疲れた、人混みイライラするもう帰ろうって
子供たちとは先にゲームセンターいくから
その後はママの買い物ねって約束してたけど
パパが帰ろうって言うと、退屈なママの買い物には付き合いたくないからか?
うん、帰ろうみたいな
結局私だけ何も買えなかったわ
まだ子供たち小さいし仕方ないけど

もう嫌になるな
長文でごめんなさい吐き出せるところここしか無くて😢💧

コメント

はじめてのママリ🔰

本当わかります!
帰ってきて、家汚いとか片付けてしか言えないのかよ?って感じ。
とことん手抜きした方がいいですよ!
旦那の期待に答えようとしたら自滅するので!!
旦那=外野は黙ってご飯食べて皿洗って寝て欲しいですよ!