※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっと、第三者の意見が聞きたくて…大晦日の夜である数時間前に夫と結…

ちょっと、第三者の意見が聞きたくて…
大晦日の夜である数時間前に夫と結婚以来初めての大げんか。
これって私が悪いんでしょうか…?

大晦日なので2人で飲酒済、夫はなかなか酔っていました。
そもそも結婚しても中々用心深い人で、財布は別、私が浮気をしていないとは完全に信用していないと言うタイプの人。
数年の結婚生活でそう言われ続けていていつもは笑って許せていたのですが、今日は中々言い方がキツく(私は浮気してるかもしれないんだからっ!といわれた)→私が不機嫌に。
その空気察したのかは不明ですが、年越しそばの用意をし始めた夫。蕎麦食べるか聞かれましたが、満腹なのとそんな気分ではなく『いらない』というと、なぜか逆ギレをされ『本当にそんな態度でいいんだな?あぁ?』と言われました
まさかそんな反応が返ってくるとは思わず、そもそもしてもいない浮気のことを責められボロボロと涙が出て泣いてしまいました。
一旦は謝罪をしてくれたのですが、中々気持ちの切り替えがすぐにできず別室でグスグス泣いていると、『いつまでも泣いてるな、女に人生振り回されたらいかん、そんなに言ってるなら自分で仕事をして生活したらいい』(現在専業主婦)とまで言われ、先にグーグーいびきをかいて寝てしまいました。

一度は謝罪をしたので私も受け入れればよかったのですが、そんなにすぐに涙が引っ込むわけでもなく…
むしろなんでそんなことまで言われなくちゃならないのかな、離婚したいのかなとまで思ってしまいました

私に至らぬ点があったのでしょうか…
明日の朝どうしたらいいでしょうか?
正直喧嘩するのも面倒で…、でもニコニコ何もなかったように接するのもちょっと…

コメント

らいる

酔っていたから、とかではないですか?

昨日はちょっとお互い飲みすぎちゃったよね〜💦でも○○に言われたことが結構ショックでさ〜😅いつまでもグズグズしちゃったけど、これからは仲良くしてこ!(主さんがその気なら。。)

って感じで、あまり不機嫌でもアレなので明るめに言ってみて反応を伺うのはどうでしょう??

はじめてのママリ🔰

酔ったら、いらんこと言うタイプの旦那様ですかね💦
ママリさんは悪くないですし、すぐに許せるはずもないと思います。

ただ、もぅ旦那様がそーゆー性格なのであれば、そこはもう諦めて翌朝は何もなかったかのように普通にする方が良さそうですね😅こちらが大人になって😭💦

明日また、なんか言ってきたら「私はあなたのことが大好きなのに」とか、嘘でも言ったら機嫌良くなるかもです💕

Mi⭐︎

旦那さんに言われた言葉に傷ついて泣いてるのに、ちょっとひどいですね。

「いつまでも泣いてるな〜…」のあたりは、何言ってるかよくわからないんですけど、謝られたって許せないことあるし、
奥さんとか大切な人を傷つけておいて「謝ったのにいつまでも…」なんていう人は舐めてるなって思います。

私は寝たら忘れるタイプなので、起きたら許しちゃいますけどね。