※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の姪っ子が癇癪を起こすと30分以上手がつけられず、姉が心配しています。性格として大丈夫でしょうか?

もうすぐ4歳になる姪っ子が、時々癇癪をおこすと30分以上手がつけれなくなります🥺
物を蹴ったり💦
言葉は話せるし、他に気になることもないですが、4歳でもこんなに癇癪時間が長くて大丈夫か姉が心配しています💦
性格ととらえて大丈夫でしょうか??

コメント

ママリ

私も癇癪ありました💦
今も感情のコントロールが苦手なところもありますが意識しているので抑えています。
普通に仕事をして子育てして、夫婦も仲良いです。

外では癇癪を起こさなくなると思うけど、家ではかなり大きくなるまで癇癪がありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    実際のお話を聞けて安心しました✨
    ありがとうございました😊

• 12月31日
抹茶

息子は5歳くらいの時、1.2時間癇癪起こしてましたよ 笑
そのうちなくなります😁
6歳前には全く癇癪起こさなくなったので😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.2時間はすごいですね😭😭😭
    お疲れ様でした🥺
    あとちょっとの我慢ですね✨
    ありがとうございました😊

• 12月31日
まめこ

4歳って結構タチが悪い年齢ですよね💦5歳になるとだいぶ違うかもです!!
心がお姉さんになろうとぐっと成長する時期だそうですよ^ ^

はなぽー

精神的に発達してきて色んな葛藤がある年齢ですよね😆5歳こえたあたりから徐々に感情コントロールできるようになりますよ!

marire

もうすぐ4歳の長男はまさにそんな感じです😂
長女も4歳の時そんな感じでしたし、今でも本当たまに癇癪起こすことあります😓
でも、長女も段々自分の感情コントロールするようになってますので長男も歳を重ねるごとにそうなっていくのかなって思ってます😅
でも、癇癪起こされるとしんどいんですけどね…😨