※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さひみママ
子育て・グッズ

離乳食食べない、ミルク飲まない、母乳出ない…もう死にたいです

離乳食食べない、ミルク飲まない、母乳出ない…

もう死にたいです

コメント

ままり

死ななくて大丈夫です。
ご主人に変わってもらってはどうでしょう?どちらかの実家に帰っているのであれば家族に頼んでみても良いかと😊
どなたもいなくてママ1人なのであれば赤ちゃん用せんべいやパン、果物などとりあえず食べそうなものをあげてみましょ😊

ママリ

苦しいですね。赤ちゃん向けのジュースやお茶は飲みますか?栄養が〜とか虫歯が〜とかより、ママがニコニコしてるのが1番お子さんも嬉しいですから、無理しないでくださいね😢あまりにも難しければ病院に相談を!食べない・飲まないだったら十分診察してもらえると思いますよ!

へこ

うちと全く一緒です😭
完母できてしまった為哺乳瓶拒否だし、ミルクも飲まない。いまだに5口くらいしか離乳食食べないし、たまにバナナのみなら1/3くらい食べますが、マグのお茶も飲まない。
母乳は出てるような出てないような。
健診で引っかかり受診しましたが、困ったな〜と言われ、栄養相談受けました。栄養士さんからは、離乳食はその子のペースでいいからと言われました。
じゃあ、私はどうしたらいいの?って感じです💦気が滅入りそうですよね。

• さひみママ

さひみママ

一緒ですね。
    母乳が湧いてくる感覚はありますか?
    私はそれが無くなってしまって…なので確実に母乳は出てないんです…。
    もう絶望しかなくて…。

困ったなぁなんて…。

私はもう無理です…消えたいです。

• 12月31日
  • へこ

へこ

授乳間隔があくと、張りはあるのでゼロではないと思いますが、遊び飲みもあるので、飲んだやら飲んでないやらわかりません。お腹空いたら飲むと言われますが、だいたいこんな感じなので…お腹が空くとは?って感じです。夜中も頻回授乳なので、殆ど出てない時もあると思います。吸ってるうちに疲れて寝るが、空腹?でまた泣く…の繰り返しかと思ってます💦
    かかりつけの小児科医曰く、6ヶ月頃から哺乳瓶始めても嫌がってみんな飲まないって言われました。必ず解決策があるかはわかりませんが、一度受診されてもいいかもしれません。

お子さんは機嫌よく元気ですか?

• 12月31日
  • さひみママ

さひみママ

でもちょこちょこ飲んでくれてるんですね。
    夜中頻回なのは大変ですよね…でもそれすら羨ましく思えてしまいます…私は求められてる事が無いので…。
    哺乳瓶、口には入れるので嫌では無いんです。
    元々吸うのが下手くそで、飲み方がわからないのかなと。
    かと言ってストローとかでも飲まないです…。
    そうですよね、受診してみる方が良いですよね。
    お子さんは体重で引っかかったのですか?

ウチの娘は機嫌良い時も多いし元気です。
    なんで?て不思議すぎます。

• 12月31日
  • へこ

へこ

本当ちょこちょこです。体重が4ヶ月の頃からほとんど増えておらず、それで引っかかりました。でも、元気でよく動くので飲んだ量に見合ってないんだと思います。
    どこに行っても、小さいね〜と言われ、月齢言うと驚かれます😓

吸うのが苦手なんですね。慣れてこないですか?

機嫌良く元気なら、ひとまず安心ですかね🤔

• 12月31日
  • さひみママ

さひみママ

そうでしたか…
    ウチは1ヶ月の時に引っかかって、それ以降体重毎日測ってミルクもスプーンとかで足しながら必死に増やしてきました。
    やっと7,600ぐらいになったのに、胃腸炎でだいぶ減ってしまい…
    ウチは最近やっとハイハイができるようになりました。

哺乳瓶慣れてくれなくて…

そうですよね、まだ元気なのが救われますね…

• 1月1日