※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえこ☆
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がセロファンを誤飲。他の物にも興味を持つため注意が必要。他のお子さんが誤飲したものや対処法を教えてほしいです。

8ヶ月の息子が今日ペットボトルの周りのセロファン?を歯で噛みちぎって誤飲してしまい、苦しそうにしたので慌てて、背中を叩いたらミルクと一緒に出てきてホッとしました(><)

なるべく物を置かないよう、歯固めやおもちゃに目がいくよう置いてるのですが、違うものに目がいくようで(><)

また今日みたいなことにならないように気をつけていこうと思うんですが皆さんのお子さんはどんなもの誤飲してしまいましたか?その際の対処法など良ければ参考に教えてください

コメント

ダリルとメルル☺︎

うちは上の子が落としたスナック菓子の袋の切れ端を詰まらせておえっとなってるのに遭遇してから、ベビーゲートを買いました。
大丈夫と思っていても落ちてるの気付かなかったりうっかりって事があって怖いので。
うちも、歯固めとかおもちゃよりもリモコンとかペットボトルとかコンセントとか「え、そっち?」ってものばかり触りたがります。。

• ちえこ☆

ちえこ☆

ベビーゲートやっぱり要りますよね〜
    私も検討してみます!
    袋の切れ端も怖いですね

• 10月22日
あきたん♡

枕についていた洗濯とかのタグを噛みちぎり飲んでました😣😣
わたしが寝てるうちにやったみたいでうんちから出てきてびっくりしました😣
あとはコピーのインクをペロペロしてたりと
本当に気をつけるところがたくさんです😭😭

• ちえこ☆

ちえこ☆

タグって噛みちぎれるんですか(><)?
    びっくり‼️気をつけないと。。。
    ありがとうございます参考になります

• 10月22日