※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

年始の私の実家(徒歩圏内)の集まりは同じ市内、しかも全員徒歩圏内や…

年始の私の実家(徒歩圏内)の集まりは同じ市内、しかも全員徒歩圏内や同居なのですが、私のつわりが酷いこと、コロナも心配でしかもまだ子供が小さいことから来なくていいよと言ってもらいなしになりました。

旦那の実家(車で2時間程)の集まりは東京からの帰省もあるのにコロナが怖いからと言っても「大丈夫」の一点張りで来なさいとのこと。つわりがひどいと言えば旦那と息子で来なさいと。そうじゃなくて息子がコロナになったら嫌なのに…
しかも東京の人がいる時に来なさいだそうです。

旦那には私の実家の集まりは上記の理由でなくなったと伝えましたが、旦那の実家には行きたいそうです。

これじゃ私側の実家の集まりがなくなっても何の意味もないよなーとか思いつつ、自分の実家と比べるのもおかしいので強く言えず。

東京からの帰省が嫌、東京の人だから会いたくないというよりは、その方は出かけてばかりいるので会いたくないです。

私からすれば旦那すら行ってほしくないです。
コロナもあるし、旦那だけ行けばまた私が文句言われて無視されるのも目に見えてるからです。

皆さんなら行きますか?
もし行かないかないという意見の方いらっしゃいましたら旦那さんにはなんと伝えますか?

コメント

ママリ

車移動なら、旦那だけ行ってきてと伝えます😂コロナ増えてきたし、子供も小さい、ましてや妊娠中💦無理です!私は絶対行かないです!
文句言われて、無視されても命にはかえられないです😭

• れの

れの

そうですよね😭
    私の周りは理解してくれる人がいなくて辛いです😢
    ありがとうございます!

• 12月31日
ママリ

私なら義実家にどう思われようと、何がなんでも旦那だけに行ってもらいますね!
ももんさんと同じ週数の時にコロナに家族で感染しましたが、悪阻とコロナの症状がダブルで来て、入院になりました😭💦
それに加えて4ヶ月も後遺症に悩まされ(味覚嗅覚障害と激しい頭痛)本当に地獄の日々でした。

本来であれば旦那にも行って欲しくないので、もしコロナに感染して赤ちゃんや子供に何かあったらどうするの?としつこく言います。それでも考えが変わらないなら、送り出すしかないですよね😔💦