※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ
子育て・グッズ

授乳クッションについてのおすすめは、バースデイ、西松屋、赤ちゃん本舗。価格は2500円以下で考えています。使っている方の意見を教えてください。

授乳クッションについて教えてください!
1人目のときは使わなかったのですが、やっぱり合った方が楽かなって思うので購入を考えています!そこで、どんな授乳クッションがいいのか分からず…
バースデイ、西松屋、赤ちゃん本舗で考えています。値段も安ければ安い方がいいです。(できたら2500円までで)どんな情報でもいいので使ってる方の意見お聞かせください♡よろしくお願いします!

コメント

egg

赤ちゃん本舗のいいです!!
私はbirthdayで買ったの使ってるんですが赤ちゃん本舗で授乳室においてあるの使ったらなんじゃこりゃー!ってなりました!買い直そうかとも思ったほどです(っ´ω`c)

• カカ

カカ

回答ありがとうございます♡皆さんの回答見てると、やっぱり値段が高ければ質のいいもの…なんですかね!赤ちゃん本舗の授乳クッションもう一度見てみます!ありがとうございました♡

• 10月22日
  • egg

egg

3000ぐらいでしたよ!
    あんまり沈むクッションはおすすめしないです!ぎゃくにしなってやりにくかったです!

• 10月22日
  • カカ

カカ

赤ちゃん本舗だと、ポイントも貯まるしいいかもです♡しっかりしたタイプ探してみます😄

• 10月23日
mamamamama

授乳クッションなのに
息子が大きくて授乳クッション邪魔で使ってませんでした(´・ω・`)
けど、抱っこして寝たあとに授乳クッションとクッションで
すっぽりはまる感じで寝床作ってあげて
寝付いたらそこに置いてて
それしたら背中スイッチもONになりずらくて楽でした!
今もすっぽりはまって爆睡してますが(笑)

• カカ

カカ

回答ありがとうございます♡そういうこともあるのですね!!授乳クッションは、いろんなとこで活躍しそうなので是非購入したいと思います!回答ありがとうございました!

• 10月22日
ぽっぽ

回答になっていないかも知れませんが、私はベビー布団と授乳クッションがセットになっていたものを買いました。

私も初めての購入だったのでこれが使いやすいかどうかは分かりませんが、コの字になっていて抱き枕とかになるタイプでは無いですが授乳するだけに使うのであれば十分役割を果たしてくれているので満足しています^^

• カカ

カカ

回答ありがとうございます♡セットになってるとかお得ですね!いろんな種類があり、何がいいのか分からず…自分にフィットする授乳クッション選びたいと思います!回答ありがとうございました♡

• 10月22日
ちょこ♡

私も1人目使わなかったんですが、今回買ってみました!
まだ使ってないし安くないので参考にならないかもしれませんが…

授乳クッション使ってた友達に聞いたところ、西松屋で買ったものはすぐヘタレてしまって買い換えたそうです…。
プレゼントでももらったり何個か使ったみたいですが、青葉というところの授乳クッションはヘタレず高さもあり良かったそうで実家用と2個揃えたくらいらしいです!
ネットでしか買えず6000円近くしたので質問の内容とは逸れてしまいますが…私は安いの買って買い換えることになるならとこれを用意しました!

ただ、別の友人はバースデーで買ってすぐヘタレたけど家にあるクッションやバスタオル重ねて高さを調節したと言っていたので、クッションやバスタオルが余ってるならそれもありかもですね!

• カカ

カカ

回答ありがとうございます♡安いとヘタレてくるのですね。それはちょっと考えます。すごい詳しく教えていただきありがとうございます♡参考にさせていただきます!!ありがとうございました♡

• 10月22日
やえ

1人目の時にバースデイで購入し、2人目の時に西松屋で購入しました。(ともに2000円いってないです)
私としてはバースデイの授乳クッションの方が身体にフィットして使いやすいです♡
西松屋の授乳クッションは両端の背中に回る部分が短くて、身体から外れそうになります😢

• カカ

カカ

回答ありがとうございます♡バースデイのやつで、センチが大きいのと小さいのが売ってて、やっぱり大きい方がいいんですかね?実際つけてみて自分に合うのを探してみたいと思います!ありがとうございました♡

• 10月22日
r♡mama

バースデイで買いましたがぺたんこになってきて高さが全く足りずクッション下にいれながら授乳してます(´・・`)
西松屋やバースデイは安くていいですが、安いぶんこうゆうことにもなりますよね(笑)
もう少しいいものに買い換えようか迷ってます(><)

• カカ

カカ

回答ありがとうございます♡なるほど…安いだけの価値って感じですね。すぐにペタンコになってしまうのも考えものですね。もう少しいろいろ見て購入考えたいと思います。ありがとうございました♡

• 10月22日
ぴよぴよぽん

安くないですが、たまひよSHOPで、6000円位の抱き枕兼、両端のボタンを留めると授乳クッションになるのを、妊娠中期位に買って使ってます❗️
お座りが不安定な時に、赤ちゃんの周りにぐるっと巻いて、ボタンを留めると、倒れることもないので、重宝してました😊
洗濯機で洗えるのか、ミルクを吐き戻しても大丈夫です❗️
1年以上使ってますが、全然へたってません😊

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

洗えるのか→洗えるのがです🙏

• 10月22日
  • カカ

カカ

回答ありがとうございます♡写真まで載せていただき分かりやすいです♡そのタイプも売ってました!授乳クッションとして使わなくなったら抱き枕とかできるのもいいですよね~ピックアップしていい買い物したいと思います!洗えるものがやっぱりいいですよね!!ありがとうございました♡

• 10月23日