※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
子育て・グッズ

5歳の子に風邪薬を飲ませたことがありますか?眠気の副作用が心配です。昨日から風邪症状があり、旦那が無防備に外遊びさせました。初めて市販薬を与えることになります。

5歳の子に風邪薬の市販薬を飲ませた事ありますか?眠気とかあるんでしょうか?

昨日の夜から鼻詰まりと咳が出ていて…😓
なのに今日旦那が雪が降ったからと外遊びさせました💢💢ダウンコートも帽子も手袋もさせずに😑💢

どこにおいてあるか分からなかったから〜とかふざけた事言ってました。

話ずれましたが…初めて市販薬飲ませようと思います💦
少しは良くなりますように…

コメント

あーか

ありますが、私は効果あったなと思ったことないです💦

  • フミキチ

    フミキチ

    そうなんですね😅

    • 1月1日
ぱんだ🐼

何種か飲ませたことありますが薬が合う合わないがありました😭

  • フミキチ

    フミキチ

    そうなんですね😥

    • 1月1日
ツー

2歳の子にも市販の熱冷ましのシロップは飲ませた事あります💊
子供用バファリンシロップ「ねつ」はちゃんと熱は下がりました✨

  • フミキチ

    フミキチ

    そうなんですね!バファリンありました!

    • 1月1日