※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳になる息子の習い事で悩んでます。水泳か、サッカーでとりあえず最初に習わせるならどちらがいいと思いますか??、

3歳になる息子の習い事で悩んでます。
水泳か、サッカーでとりあえず最初に習わせるならどちらがいいと思いますか??、

コメント

Ⓜ︎

私なら水泳かなって感じです😊
体が強くなりますし😊

イリス

私なら水泳ですね。

水泳は全身運動でバランスよく全身を動かせますし、その後にどのスポーツに移行したとしてもマイナスになることはないです。

それに、頭で考えて泳ごうとするより、幼いうちに遊び感覚から泳ぎを覚える方が早いです。

うちの長男も、トイトレさえ完了すれば今すぐにでもスイミングスクールに入れたいくらいです。
あ、ベビースイミングは習ってましたが、引っ越しちゃったので。

macchi♡

私なら水泳にします!

ままり

わたしなら水泳にします!

まこれん

うちは、水泳からはじめました✨

年中さんからサッカーも追加ではじめて、今も続けています☺️✨

はじめてのママリ🔰

いざと言うときに役に立つのはダントツで水泳ですね!
泳げないのはプールの授業が嫌になると思いますし😣
サッカーは公園で友達と出来ますし、本気でやりたいならクラブ考える程度です!

P

水泳かなと思います!