※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ih
妊活

出産前は生理周期34〜38日周期でした。出産後、6ヶ月で生理再開しそこ…

出産前は生理周期34〜38日周期でした。
出産後、6ヶ月で生理再開しそこから36日周期できたので31日が生理予定日だったのですが、今日の朝に生理が来ました。
子宮口の様子も見ていて、12日の朝に体温が上がり、子宮口も近かったため排卵と思っていたので多少早まることは覚悟していましたが、思いがけず早く生理が来ました。
出産前は不規則な勤務も相まって、低温期も高温期も曖昧でしたが、出産後に生理が再開してから綺麗に低温期と高温期が分かれていて、嬉しく思っていたのですが…
生理周期が整わないことはよくありましたが、高温期が短いパターンは記憶になく、不安になりました。
黄体機能不全も考えられますが、2人目も考えていますので今周期はたまたまかもしれませんが、まずは自分でできることを早くからしていきたいと思います。
高温期を長く保つため、今年はいつもより早くから腹巻着用開始しました!
他にも何かできることがあれば教えてください!

コメント