※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツメグ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応あり、出血と異物があり、化学流産か切迫流産か不安。同じ経験の方いますか?

カテゴリ違いだったらすみません。
生理予定日3日前と生理予定日、そして今週水曜日に妊娠検査薬で陽性反応があり木曜日に病院に行きました。多分胎嚢と思われるのがあり、また10日後にくるよう言われました。金曜日の朝生理初日みたいな茶色の出血があり、病院に行きました。そしたら、この時期は何しても流れる時は流れるからとりあえず、今日明日は安静にしてくださいと言われました。帰宅後から下腹部痛と生理みたいな出血に変わりお昼に電話しました。そしたら、もしかしたら流れるかもしれないね。夕方にまた診察に来てください。塊でたらそれも持ってきてくださいと言われました。塊は出ておらず、下腹部痛も治り、病院にその旨伝えたのですが、内診台で見てみましょうと内診台に上がったのですが、その時何かをとられ、診察室に戻った時に子宮前に異物があってとりました。奥にも異物があったので、恐らく時間が経ったら出てくると思うので。様子をみてくださいと言われました。その後様子をみてるのですが、生理と同じ出血があり、多くなって来てるのですが、これは化学流産なのでしょうか??切迫流産とも言われずもやもやが続いています。このような経験されたかたはおられますか??
長文になりすみません。

コメント

りんご

私は前回生理から7週で病院へ行きました。出血が少しありました。エコーでは胎嚢と思われるものしかなく、7週にしては小さい、排卵が遅れたのか、育ってないのかまた来週来てくださいと言われました。それからどんどん生理のように出血も増えて、その日の夜中白い塊が出ました。次の日診察してもらったらエコーはきれいに何も映ってなかったです。化学流産は誰にも止められないし、流産の数に入れないらしいです。
私はこんな感じでした。無事にとどまってくれるといいですね。

• ナツメグ

ナツメグ

辛い経験をされましたね。そんな中お答えくださってありがとうございます。
    未だ白い塊が出て来ておらず出血もあります。ただ、生理と同じで、量はいつもより少ない感じがするのですが、私ももしかしたら化学流産なのかもしれませんね。
    白い塊が出るのを待ってみます。

• 10月23日