※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘が車で寝てしまい、お昼寝が心配。夜まで起こすか、夕方に短時間の昼寝をするか迷っています。義理実家での環境が初めてで不安。アドバイスをお願いします。

2歳2ヶ月の娘がいます。
朝から車で3時間ほどのところに帰省しています。

今、車で寝てしまいました。
いつもならお昼寝13時頃〜14時半くらいまでしますが、このまま1時間〜1時間半とか寝てしまっていたら、お昼寝はしないような気がします…

こんなことは初めてなのですが、皆さんなら、お昼寝はさせずに夜まで起こしてますか?15時とか夕方あたりに短時間でも夕寝させますか??💦

初めての義理実家へ帰省で、慣れていない環境、私も不慣れな環境です。

ぜひアドバイス、お願い致します。🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと義実家に着いて興奮して寝ないだろうなぁとも思うので無理に寝させたりはしません笑

• みー

みー

お返事ありがとうございます!割と寝る子で、今までお昼寝なしで過ごしたことがなく…
    様子見てみます💦

• 12月31日
2児のママ

無理に寝かしつけてないです!

• みー

みー

お返事ありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね!今までお昼寝なしで過ごしたことがなく…夕方以降ぐずりそうで、18時とかに寝られるとちょうど御飯時で、困るなと思い💦自分の家なら都合つきますが…

• 12月31日

今寝てるなら十分かと、、、😅
わざわざお昼寝させないし、多分環境変わって寝かせてもお昼寝しないと思いますよ😓